« さらに上を | トップページ | ぐったりの運動会♪ »

2016.09.25

楽しい楽しい運動会♪

まさにスポーツの秋です。11
コウスケたちは、泊まりの遠征試合のために、朝6時前に集合して山形県某市へ向かいましたbus

今回は、母さんは付き添いしませんでした。
ハルキも連れていってもらえるなら、母さんも付き添うところでしたが、ハルキは行かないことになったので、母さんも仙台に残りました。

付き添いしてくれたお母さんから届いた写真。
コウスケは左奥に写っていますcamera
前の方には他チームが乗っていましたが、ウチのチームが一番うるさかったらしいsweat01

さて、残った4人ですが・・
昨日はタクマの幼稚園の運動会でしたrun
園庭ではなく、近くの小学校の校庭をお借りしての運動会なので、広々しています。
コウスケの2つ目の幼稚園は前日から、
ハルキの2つ目の幼稚園も早朝から列に並んで順番待ちしたので、
こののんびりさはとてもうれしい。

14_3

徒競走は4人中4位。
でも、全力で走りました。
先生のスタートの合図も、笛でピッ!じゃなくて、
ピーーーーーッ、でしたので、
スタートするタイミングが子供たちバラバラですcoldsweats01

23_2

親子ダンスは、ハルキが一緒に出てくれました。
ダンスの練習があった日、母さんは参加できなかったので、
結局、夫も母さんもハルキも、誰一人ダンスがわかっていません。
だったら、だれが出ても同じよね、とハルキにお願いしました。
周りのお母さんたちに、
「タクマくん、お兄ちゃんと一緒でいいなー。」
「優しいお兄ちゃんでうらやましい。」
などとたくさん声をかけてもらった兄弟ですgemini

あとは、玉入れもありましたが、
近くで見ていた夫曰く、
「玉を下に投げてた。」
でも、タクマのクラスは1位になりましたcrown

空き時間などは、友達とたわむれる、ということもなく、
ハルキと一緒に校庭で遊んでいました。
声をかけてもらえたら一緒に遊べるけれど、こちらからは声をかけられない・・
といった感じです。
でも、運動会そのものは、他の子と同じようにやれていました。

そういえば、とてもビックリな再会がありました。
以前、震災直後の仙台七夕祭りの花火大会で、
シートを持たずに花火会場に行って、道路に座っていた母さんとコウスケとハルキに、
うちのシート大きいから一緒に座ろう、と声をかけてくれたファミリーがいまして・・
(昔の記事を引っ張った→)。
実は、そのファミリーと、旅行先の小岩井農場でばったり会ったことがあったのですが、
なんとなんと!
この運動会でまた再会しましたhappy01
あちらの兄妹がコウスケハルキと同級で、
もうじき3人目が産まれるんだ、っておっしゃっていた記憶があるのですが、
その3人目くんが、タクマと同じ幼稚園の年中さんだったのです~notes
声をかけて、もしかしてあのときの?とお聞きしたら、あちらも思い出してくれて、
よく声をかけてくれたね!って喜んでくれました。
縁とはすごいものです。
夫には、この記憶力をほめてもらいました。

半日でもぐったりと疲れました。
日焼け止めもなんのその、しっかり焼けましたshadow

|

« さらに上を | トップページ | ぐったりの運動会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに上を | トップページ | ぐったりの運動会♪ »