« もう秋です | トップページ | 読みたい本は »

2016.09.11

それぞれのイス

土曜日のバスケの練習は、いつもより少し遅めの14時からでしたので、
午前中が有意義に使えます。
12時半からとか13時からとかいうことがほとんどで、
そうすると、お昼の準備を11時過ぎには始めないといけないので、
大したことはできないし、遠くにも行けないsweat01

貴重な土曜日の午前中です。

ダイニングチェアがだいぶ傷んできて、どのチェアもねじがゆるんだりしていたので、
買い替えたいとずっと思っていました。
昨日が絶好のチャンスgood
IKEAまで行ってきましたrvcardash

4歳になって、おしっこも一人でできるようになったタクマ、
1時間無料で預かってもらえるキッズコーナーに預けました。
先着順で3番。
「3番のタクマくん。脱いだおくつをこの中に入れて、お部屋に持ってきてね。」
というと、言われた通りに靴をケースに入れて、プレイルームに持っていきました。
タクマの様子を心配そうに見ている夫。
「1時間しかないから、早く行こう!」
と急かす母さん。

ストア内のイベントで、
2階の展示スペースに、赤いボールを何個か隠してあって、
それを見つけたらソフトクリーム無料プレゼント!
・・というのがありました。
ダイニングチェアを見ている間にも、キッチンコーナーのあちこちを探す兄さんたち。
見つかりっこないだろうと思っていたら、
「あったーっ!」
こういうのには俄然強いハルキです。
チェアも決まり、店内を歩いている間に、もう1つ見つけたようです。
夫もコウスケも1つも見つけられなかったというのにsweat01

Img_6184コウスケにボールを1つあげました。
「いて座は、今日の運勢1位だからね。」
ハルキはいて座だそうです。
コウスケとタクマは・・何だろう。
なぜか、子供たちの星座だけは、どうにも覚えられません。
ちなみに、ボールが見つけられなかったコウスケ、今日の運勢は12位らしいです。
テレビで見たのかな。

タクマを受け取って、
ソフトクリームやらお昼やらを食べに行きました。
コウスケのソフトクリームはタクマに取られてしまって、
結局、もう1つ買いました。

バスケに行ってから、その話をすると、
「それって、IKEAの戦略にまんまとハマってるよね。
 だって、赤いボール取らなかったら、だれもソフト買わなかったでしょ?
 でも、1つ現金を支払って買うことになったわけじゃん。
 ○○家(我が家)からしたら、予定外の出費じゃない?」
なんと冷静で的確なコメント。
・・まあ、1つ50円だからね。子供たちも喜んだし、いいんじゃないの?

さて、今回は自分の気に入ったチェアをそれぞれ買うことにしていました。
別にそろってなくてもいいよね、ってことで。

P9121382夫と母さんは同じものになりました。
ハルキはもうちょっと白っぽい感じ。
3人とも木のチェアを選んだ中で・・

P9121383

1人、全然ちがうタイプのものを選んだコウスケですcoldsweats01

もう数年したら、テーブルも買い替えたいところです。
このサイズではスペースが足りなくなるでしょう。

|

« もう秋です | トップページ | 読みたい本は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう秋です | トップページ | 読みたい本は »