« 自分のことは自分でする男たち | トップページ | 最近の弁当 »

2016.10.31

午前ハードに、午後のんびり

週末の土日は、どちらも市内の市民センターを使っての練習で午前中のみ。
そんなわけで、午後にはバスケの子たちがぞろぞろとやってきました。
両日とも。

Img_7101_2ソファに座っている3人は第一子長男。
黙々と3DSやっています。
床でプレステをやっているのは、第二子次男たち&第二子長女。
ものっすごく楽しそうで、転げ回って大爆笑の連続happy01
「なになに?それ面白いの?」
と長男たちは聞いてきますが、
多分同じゲームをやっても、長男たちはこんなふうに笑い転げたりしないと思われます。
タクマはここには写っていませんが、基本的には次男チームの近くにいました。

ちょっとだけ図書館に行ってくるね、と留守を頼んで、
昨日図書館に行ってきました。

が。

Img_7107Img_7108

昨日は、仙台中心部で大学女子駅伝があって、あちらもこちらも交通規制danger
向こう側に行きたいのに行けません。
家の近くと、図書館近くの2ヵ所で、選手たちを応援しつつ、規制解除を待ちました。
すると、
待ち切れなかったおじさんが、警備員や警察を振り切って、無理やり横断。
「おい、戻れよ。」「なにやってんだよ。」
と沿道からもたくさんの声が上がりましたが、無視。
そして・・カーブを曲がってきた選手と接触ですangry
いい年してなにやってんだimpact こういうの、絶対に許せません。

図書館近くはゴール近くなので、各チームの応援団とチアがずらっと並んで応援合戦。
たくさんの人が駅伝を見ていましたが、
まあ・・母さんも含め・・向こう側に渡りたい人たちばかりです。

数分後、無事に図書館に到着bicycle
昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 白衣の嘘:長岡弘樹
 陸王:池井戸潤
 みかづき:森絵都
 あなたのゼイ肉、落とします:垣谷美雨
 作家刑事毒島:中山七里
 年をとってもモテるフランス人 年をとるとモテなくなる日本人:吉村葉子

普段読む本は300~350ページくらいのものが多く、
400ページを超えると、ついつい後回しにしてしまいがちなのですが、
今回借りた『みかづき』は500弱、『陸王』に至っては600近くありますcoldsweats01
特に『陸王』は、人気の池井戸作品なので、
予約待ちが400人近く、
読みそこなったら、次に読めるのはいつになるかわかりません。
『みかづき』だって、200人近い予約待ちです。
どちらも毎日数十ページずつ読んでいくとしましょう。

|

« 自分のことは自分でする男たち | トップページ | 最近の弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のことは自分でする男たち | トップページ | 最近の弁当 »