« 楽しいイベント | トップページ | リズム »

2016.10.12

秋休み後半

月曜日もバスケの練習でしたbasketball
いつも使っている、コウスケたちの小学校の体育館は、
秋休みを使ってのワックスがけがあったので、練習で使うことができません。
なので、チームの何人かが通っている隣の小学校の体育館をお借りして練習しました。
体育館がとてもきれいだし、何といってもトイレがいい!
バスケのゴールの上げ下げは、
こちらの小学校は軍手をはめてチェーンを使ってやりますが、
隣の小学校はボタン1つですsign03

練習をしてから、ミニゲーム・親子試合などをやりました。

Img_6392ミニゲームで、ハルキとリョウタが同じチームになりました。
3年生ながら・・1年生のころから異例のレギュラー入りのリョウタ、それを追いかけるハルキ。
2人ともオチビながら、息がぴったり合っているし、それぞれの個人プレーもGOODなこともあって、
このチーム、4年生チームにも圧倒的な勝ちでしたnotes
ずっとこのまま伸びていって、自分たちが6年生のときにはずっとずっと上を目指してほしい。
それが、監督やコーチ、そして親の願いでもあります。

午後から、そのリョウタが遊びに来ました。
リョウタ家の桃鉄を持ってきました。我が家のものよりもバージョンが新しい。
99年設定にして、メモリーカードに保存していました。
じっくりじっくり、99年分を2人で堪能していくそうですhappy01

さて、火曜日・水曜日は、タクマは幼稚園、でも兄さんたちは休みで予定もありません。
なかなかないこの機会、
2人で電車に乗って、じいちゃん家に泊まりに行くことになりましたtrain
母さんが仕事から帰ってきて、すぐに2人を車に乗せてタクマのお迎え、
タクマをスイミングに送り届けてから、仙台駅まで向かいました。

Img_6395いつもは、じいちゃんが到着駅まで迎えに来てくれますが、今回は2人で歩いていくとのこと。
時刻表も料金表も2人で見させて、母さんは静観eye
切符を買って、乗る電車も決めて、
改札を通って行ってしまいましたpaper

もう、コウスケもハルキも、1人だとしても改札前まで来なくても大丈夫だね。
母さんの実家のように、電車が1本しかなければ、上り下りだけ見れば何とかなるけれど、ここだといろんな路線があるから・・路線料金表をちゃんと見られるようにならないと。

昨日の夜は、そんなわけでタクマと2人きり。
「タクマ、夕飯なにがいい?」
「えーとーーーー。
 ふりかけごはん。」

「あとは?」
「さかなとおくら。」
オクラはもう国産が出ていないので、かわりに最近タクマがハマり始めたカボチャスープにしました。
あとは、さんま。
夕寝して起きて、静かな夕食をいただき、2人で早々にお風呂に入って寝ましたsleepy
穏やかな夜でした。

|

« 楽しいイベント | トップページ | リズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいイベント | トップページ | リズム »