« 仙台秋の風物詩 | トップページ | こんな園生活 »

2016.10.18

つかの間の

火曜日は3人ともスイミング、
それ以外の日はスポ少だったり自主練だったりでバスケ漬けではありますが、
もちろん、友達とも相変わらず遊んでいますrun
子供たちにとっての狙い目は、夜の自主練か近くの高校のバスケスクールに行く、
月曜日と金曜日。
とりあえず、17時までは遊べます。

そんなわけで、
委員会活動などもなく、2人とも5時間だった昨日。
ハルキの担任の先生は、もう40代になりますが、
いまだ現役でラグビーの選手もしていまして、
先週金曜日から昨日まで、大きな大会があって福岡へairplane
なので(?)、掃除の時間がなかったとかで、母さんより先に帰ってきていました。

Img_6427Img_6428

先に3年生に、広い子供部屋を乗っ取られたので、
隣の半分の広さのおもちゃ部屋に収まることになった6年生+タクマ。

今まで、DSは時間を決めてやらせていましたが、
結局こうやって友達が来るとその時間では収まりません。
なので、どこかで話を聞いたことがある、
1週間分の充電を日曜日にして、充電が切れたらそこでおしまい、というふうにしました。
充電フルの月曜日は、こうしてたくさん遊べます。
週末になると、DS以外で遊ぶことが多いです。

みんなが帰ってから、宿題をできるところまでやって、夕飯も食べて、
17:20にお隣の5年生タカちゃんも車に乗せて、いつもの隣区の体育館へ。
そこでも、ガクちゃん兄弟やリョウタたちと会って、
一生懸命練習しながらも、終わったあとは楽しくおしゃべり。
いいわね、友達がたくさんいて。

|

« 仙台秋の風物詩 | トップページ | こんな園生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台秋の風物詩 | トップページ | こんな園生活 »