« こんな園生活 | トップページ | カウントダウン »

2016.10.21

行きつくところは1つ

久々の平日オフの日です。
どうやって過ごそうか・・と考えるまでもなく、図書館に行ってきましたbicycledash
途中、止まり止まりしながら、ポケモンもGETmobilephone

ポケモンGOのスポットともいえる勾当台公園で、スマホを持って歩いていると、
「すみません・・。」
とおばあちゃんに声をかけられました。
道でも聞かれるのかと思ったら、
「このあたりで、ピカチュウが取れるって聞いたんですけれど、ご存知ですか?」
なんとflair
「私も、3回くらいあそこのあたりでGETしたことあるんですが、
 今は出てきていないみたいですよね。」
「そうでしたか。ありがとうございます。」
思わぬ異世代交流。

そんなこんなしながら、図書館へ。
図書館周辺もいろいろ出てくるので、一通り周ってから図書館に入りました。

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 裸の華:桜木紫乃
 サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻:佐藤青南
 モンスターマザー:長野・丸子実業「いじめ自殺事件」」教師たちの闘い:福田ますみ

 女優:春口裕子
 想い出あずかります:吉野万理子
 『こころ』大人になれなかった先生:石原千秋
 臨終力:林望
 きっと大丈夫と思えるスヌーピー:チャールズ・M.シュルツ
 18歳の読書論-図書館長からのメッセージ:和田渡

来週は、図書館の蔵書整理週間なので、一週間お休みです。
だから、気持ち多めに借りました。
読みかけが2冊・・11冊あれば来週末まで持つでしょう。
買ったまま読んでいない本も何冊かあるので、いざとなっても大丈夫ですgood
図書館建物1Fのカフェでお昼も済ませ、
帰りもポケモン探しながら帰りました。

さて、最後の大会までのカウントダウンが始まっています。
6年生のコウスケはいいとしても、
ベンチ入りは果たしたものの、試合に出られるかのライン上のハルキ。
当然、学年の大きい子が優先されるので、
それを上回るだけのプレーができないと、試合には出られません。
練習の中でよく取り入れられている、2vs3でのオフェンス・ディフェンスの練習があり、
ハルキは昨日、3年のエース:リョウタと2の方のチームになりました。
この2人にかかっては、上級生もなかなか歯が立ちません。
ファールぎりぎりのディフェンスで、相手のボールをヒョッとハルキがカット。
それをリョウタにパスして、リョウタがシュート。
または、カットしたハルキがそのままシュート。
2人のコーチからも、「すごくいい!」と何度もほめてもらいました。
まずは、明日あさっての練習試合に出られたらいいなぁ・・と。
さあ、頑張りましょう。
あと16日、多少の無理はしてもいい。
つまらない後悔だけはしないようにしたいです。

|

« こんな園生活 | トップページ | カウントダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな園生活 | トップページ | カウントダウン »