« 行きつくところは1つ | トップページ | 自分のことは自分でする男たち »

2016.10.24

カウントダウン

さあ、この土日は練習試合。
今季最後の練習試合ですbasketball
土曜日は早朝出発で県南部へ、日曜日はコウスケたちの小学校の体育館が今は使えない時期なのですが、何人かメンバーもいる隣の小学校体育館が使えたので、そちらをお借りしました。

土曜日は、初めて対戦するチーム2つ。
一勝一敗。
日曜日は、過去に対戦したチーム2つ。
二敗。
でも、過去に対戦した時には、どちらも大差をつけられていたのが、
今回は僅差。しかも一度は逆転もしたくらいの接戦でした。
片方は2点差だったし。
「結果はともあれ、すごくいい内容だった!」
と監督もコーチもほめてくれましたhappy01

コウスケもハルキも得点を決め、
さらには、コウスケは今チームで一番と言われるディフェンスをしています。
よかったよかった。

そして今朝早く、監督からメールが届きました。
男子父兄に一斉メールしてください、って。

“昨日の○○小学校での練習試合は100点満点でした。
 選手のパフォーマンス、男女の応援、父兄の応援、会場準備や協力、
 すべてにおいて、6年最後の予選に向けて、チームが一枚岩になったようです。
 この調子で予選を迎えるように、今一度気を引き締めましょう。
 (中略)
 「乗り越えられない試練を神はあたえない」

 さあ、子供たちの最高のパフォーマンスを観たいですね。 監督より”

最後の大会まで2週間です。
どのチームも、次に勧めなかった時点で6年生は引退です。
しかしながら、一次予選の前日に、小学校の学芸会があるので、
それが終わるまでは小学校の体育館が使えないのです。
ここからの2週間は、市内の市民センターあちこちをお借りしての練習です。
悔いなきよう、前に進むのみです。

|

« 行きつくところは1つ | トップページ | 自分のことは自分でする男たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きつくところは1つ | トップページ | 自分のことは自分でする男たち »