« 秋休み後半 | トップページ | 晴れて七五三 »

2016.10.15

リズム

ある意味規則的な生活ではありますが、
日々あわただしく過ごしていますsweat01
今週は、仕事が早番でした。
15分早く行くだけなのだけど・・幼稚園バスに乗せるとちょっと間に合わないので、
自転車でタクマを幼稚園まで送りましたbicycledash
門のところで子供たちを迎えてくれる園長先生や副園長先生とのあいさつの様子、
園庭を横切って行く様子、たまに同じクラスの子がいると一緒に向かう様子、
いろいろ見られて新鮮です。
これからも早番はありますし、雨の日雪の日はバスが遅れるので先に園まで送ることになりそうだし、それだったらこれからは朝は送って行って帰りだけバスでもいいのかな、と思ったりもしています。

仕事が終わって、早くて家に帰るのが13:45、遅くなれば14:00を過ぎることも。
タクマのバスが来る15:00までの時間が勝負です。
ダッシュで図書館に行ったり買い物に行ったりする日もあれば、
マッハで夕飯を作ってしまう日もあるし、
まあいずれにしても貴重な1時間です。

水曜日は用事があったのでタクマを園まで迎えに行ってから用事を済ませ、
木曜日はコウスケとハルキの服を買いに走り、
昨日:金曜日は図書館に行ってきました。
昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 ヒポクラテスの憂鬱:中山七里
 豆大福と珈琲:片岡義男
 ハゲ川柳:ツル多はげます会

 やわらかなレタス:江國香織
 寂聴辻説法:瀬戸内寂聴
 生きることは愛すること:瀬戸内寂聴

|

« 秋休み後半 | トップページ | 晴れて七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋休み後半 | トップページ | 晴れて七五三 »