« リズム | トップページ | 仙台秋の風物詩 »

2016.10.16

晴れて七五三

数えの5歳でコウスケとハルキは七五三をやったので、
タクマも今年七五三をやろうと思っていました。
が。
コウスケたちの最後の試合が11月6日に決まり、
それまでは今まで以上の過密スケジュールでの練習ですsweat01
いろいろ考えた結果、
大安でお天気もよさそう、そして練習に遅れて行ってもなんとかなりそうな昨日15日に、
七五三をやることに急きょ決まりました
決めたのは、本当に数日前coldsweats01

Img_6415

『今日はタクマの七五三なので、コウスケ・ハルキ・母、練習に遅れますsweat01
という、バスケママLINEに貼り付けた、玄関前での写真。

今回は、市内の大崎八幡宮に行くことにしました。
じいちゃんも一緒にお詣りに来てくれることになり、9時に八幡宮待ち合わせ。
ところが!
この日は、月に一度の月次祭だそうで、お詣りまでしばらく待ちました。
その間に写真をパチパチcamerashine

Pa153826Img_6416

3人そろっていい写真というのは、なかなか難しいsweat02
坊主の兄さんたち、上半身だけで写すと、修行僧のようです。

1_2Pa153836

なぜか、ハルキのワンショットも入っていました。

砂利で遊んだりあちこち散歩したりした後、お詣りの時間になりました。
6組ほどでのお詣りです。
いつもお詣りしていた塩竃神社では、代表の1人だけが玉串奉納をしていましたが、
ここでは、呼ばれた順に家族全員で前に出て、でした。
タクマ、なんとか奉納できました。
千歳飴とお札・お守りなどをいただいておしまいです。

Pa153839_2Img_6419

なぜか、この日は足を開いた写真が多かった。

お寿司屋さんで、お寿司を注文しておいたので、それを受け取ってからじいちゃん家へ。
今回のお祝い膳は、外に行かずに家でいただきました。

タクマ、七五三おめでとう。
のんびりのんびりと、でも着実に成長してくれていて、毎日楽しいです。
このまま元気に大きくなっていってほしいです。

家に帰ってから、夫はタクマを大きな公園に連れて行ってくれ、コウスケ・ハルキと母さんはバスケの練習に遅れて参加しました。

|

« リズム | トップページ | 仙台秋の風物詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リズム | トップページ | 仙台秋の風物詩 »