« さあ立ちあがれ! | トップページ | くもりの遠足 »

2016.10.03

試合のあとの試合

1日のスポ少交流大会惜敗で心折れかけるも、
みんな、すぐに復活punch

というのも。

Img_6334Img_6336

89ERSのホーム開幕戦があったからbasketball
Bリーグになってからの、初めてのホームゲームなので、
近隣のスポ少に、特別観戦券の案内が来ていました。
2階指定席&開幕記念Tシャツ付きでも、
いつもの料金よりも安くなるって。
我が家ももちろん申し込んだし、チームでもけっこう申し込んでいた人がいました。

監督からは、
「みんな、外国人選手みたいなダンクやロングシュートは打てないだろ?
 志村だ。志村の動きをよく見てこい。」
と送り出されましたpaper

Img_6337母さんたちは見られませんでしたが、
矢井田瞳LIVEがあったとかkaraoke
試合前には、仙台市長のあいさつもありました。
なかなかすごいぞー。

対戦相手は北海道。
本当に十数人しか応援がいません。
写真の通り、黄色でほとんど埋め尽くされています。
これが、開幕記念Tシャツです。

Img_6338_3Img_6339_2

チケットを持っていないタクマも、Tシャツをもらいました。
が。
大人サイズのLとLL。
母さんと子供たちはLですが、母さんでも大きいくらいです。
タクマ、マキシ丈のワンピース状態です。
席は指定なので、
バスケのみんなと一緒の並びで、みんなで楽しく観戦・応援です。

さて、試合はといいますと。
最初は大差をつけて勝っていたのに、気がついたら逆転されてるangry
でも、最後の最後で、
キャプテン志村の3ポイントで決着がつきました。
やっぱり、ここぞでチームを引っ張るのがエースです。
ホーム開幕戦で勝ってよかった~happy01

出口で、いつも夜練で会う社会人のお兄さんにばったり遭遇。
ハルキたちのことを、とーーーってもかわいがってくれている人です。
会員になる手続きをしたとかで、
そこの特権のチケットやらクーポンをどっさりもらってしまいました。
2,000円引チケットをいただき、
できれば、このチケットを使って、田臥のいる栃木戦を見たいなと思う母さんです。
・・人気のチケットだろうな。

|

« さあ立ちあがれ! | トップページ | くもりの遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ立ちあがれ! | トップページ | くもりの遠足 »