« 感動感激の発表会 | トップページ | バスケ→フェス→バスケ »

2016.11.11

誕生日でございます

昨日は6年生の学年委員会がありました。
仕事は2時間遅れて行かせてもらいました。

卒業に向けた学年行事の打ち合わせです。
一昨年までは、謝恩会のようなものをやっていたのですが、
これがけっこう大変で(その割には残るものもなく・・だそうで)、
学年委員のなり手がいなくて困っていたほどだとか。
それで、昨年から謝恩会をナシにして、他のことをするようになったそうです。

今年はいろいろ相談した結果、
毎年、卒業生が胸につけるコサージュは、外注のものだったそうですが、
それを親と一緒に作ろう、というイベントにしました。
その試作品を作るのが、昨日の委員会活動でした。

Img_7118_2母さんは紫を作りました。
パールは均等に付けたのに、写真で見ると偏ってる~sweat01
男の子、どうかな・・というところが気になりますが、家庭科ボランティアなどで見た感じでは、あまり抵抗なく作ってくれそうかな、という気もします。

予算内・時間内でできそうです。
これから、これを1人分ずつセットにしていく作業や、手順をわかりやすくする作業などをやっていくことになりそうです。

ところで。

今日は・・今日は・・
母さんの誕生日でーすbirthday
Happy Birthday かーあさーんnotes

まあ、いつもどおり・・いや、いつも以上に忙しい1日になりそうですけれどね。
コウスケが校外学習とのことで、お弁当でした。

Img_7125今日のお弁当(コウスケ・タクマ)
 鮭とトマトの炊き込みご飯
 ピーマンの肉詰め・ウインナー
 サツマイモのバター煮
 小松菜のおひたし・ミニトマト
 ちくわ・卵焼き

前の日の朝食で鮭の切り身を食べたので、
その時に1枚多く焼いておき、使いました。

このお弁当の中で、タクマが苦手なものは何でしょう。

正解は・・
卵焼きとウインナーですsign03
子供が好きそうなものなのにね。

タクマは今日は午前保育の日なのですが、
母さん仕事なので、お預かりにしてもらい、そのお弁当です。
午後に、新入園児の面接があるのだそうです。
そうかぁ・・あれから1年経ったのね。
タクマ、まだまだ幼いけれど、ずいぶん成長したよねupup
お預かり室からげた箱までは遠く、また母さんが入ってきたところもまた別の場所でしたが、
母さんについてこないで1人でげた箱まで行き、
上履きを袋に入れて持ち帰り、
傘も持って、げた箱入り口で待っていてくれました。

母さんの誕生日、コウスケがお菓子をくれましたpresent
自分では、誕生日にちょっとフライングしましたが新しいスニーカーを買いました。
あとは、ちょうど誕生日と発売日が重なった、
ハリー・ポッターの新シリーズも買おうかなと検討中です。

|

« 感動感激の発表会 | トップページ | バスケ→フェス→バスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動感激の発表会 | トップページ | バスケ→フェス→バスケ »