« おことわり | トップページ | 共に »

2016.11.19

今年の誕プレ

木曜日は、久しぶりのお休みですhappy01
平日は週4で仕事をしているのですが、
だいたいは、学校か幼稚園の行事に合わせて・・祝日があれば、その日、がお休みなので、なかなか自分のための休みになりません。
タクマを幼稚園に送ってから、家事を済ませて、それからお出かけ。

今年の誕生日プレゼントを選びに行きました。
目星はつけていたので、あとはサイズが合うかどうか・・。

290467_40456_7モコモコモカシンです。
このモコモコのくつがほしいなぁと去年から思っていましたが、今年はどのお店でも売られています。
一度はいたらやめられないってheart04
本当は室内履きとして作られているようですが、雨や雪の日ではなければ外で履けるそうです。よかった。

サイズはピッタリでしたが、お店で扱っているのはキャメルとグレーの2色。
キャメルは母さんの服とは合わないし、グレーではありきたりかなと。この紫はネット限定色だそうで、お店から注文して家に届けてもらうことになりました。

楽しみだなー。ワクワクhappy01

あとは、子供たちの洋服や日用品、お友達に渡したい御使い物などを買って回りました。
帰ってから、幼稚園のお迎えまではゆっくり読書book
・・と言いたいところですが、普段できないところの掃除をしたり、いらないものの処分をしたり、そんな1日でした。


昨日は金曜日。
いつもどおりに早夕飯を食べて、隣区の体育館にバスケの練習に行きました。
1つのコートを早い者順で使うのですが、
だいたいは、半面をバスケの高さのゴール、もう半面をミニバスの高さのゴールで使うことが多く、ただ、その半面を死守するために少し早めに向かっています。
が。
昨日は体育館に入ると・・ミニバスの高さのゴールがもう出ていて、
さらにはたくさんの先客がsign03
貸し切りはできないはずなので、一緒に練習させてもらえるかな、と思って、
コーチらしき方に声をかけました。

今年は一度も練習試合はしなかったものの、
去年何度も対戦したチームの男女の5,6年生でした。

冬の県大会、順調に勝ち進んで、
今週末が男女とも、県大会代表決定戦に出るのだそうです。
(うちのチームは、女子がそれに出場します。)
学校の体育館が補修工事で使えないので、みんなでここに来たと。
話をしているうちに、
「・・あれ?もしかしてSさん?」
母さん、思い出しました。
去年、何かの大会でたまたまお話する機会があって、いろんな話を延々としたことのある、このチームのコーチでした。
去年、6年生のエースだった息子くんが中学生になった今も、小学生の方の指導もしているのだそうです。
「あ、あのときお話しましたね!」
とコーチも思い出してくれました。

そして、
「一緒に練習しよう。」
と、コウスケとハルキも練習のメンバーに入れさせてもらいました。
邪魔だったらすぐにコート外に出してください!と伝えておきました。

Img_7158Img_7160_2

Img_7161Img_7162

上の2枚:黒Tシャツに白バスパンがハルキ
下の2枚:青ジャージに黒バスパンがコウスケ

似たような練習をしているので、動きはわかっていたようでした。
でも、やっぱり代表決定戦まで行くチームはすごい。
なにがすごいかっていうと、打ったシュートはだいたい入る。パスがよく回る。

まあ、なんとかおじゃまにならない程度にできたでしょうか・・。
途中から来た、リョータやナオ(4年生)も練習に入れてもらいました。
そして、自チームの子と同じように、厳しく指導してもらえました。
ありがたいです。

帰る時に、コーチにみんなであいさつに行きました。
「ちっちゃいのに、いい動きでビックリしました。
 話もちゃんと聞いて、聞いた動きがすぐにできるのは、とても大事ですよ。
 今年は一次予選で負けてしまったみたいだけど、2年後3年後が楽しみです。
 6年生のキミ(コウスケのこと)は、さすが動きがわかってるね。
 中学に行ってもがんばってね。」
と言ってもらえました。

今日はまもなく、女子の代表決定戦の応援に出かけます。
うちのチームの控え場所は、このチームのお隣、試合では対戦せず、隣同士のコートでの試合です。
ぜひ、どちらのチームもがんばってもらって、一緒に県大会に進んでほしいです。

|

« おことわり | トップページ | 共に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おことわり | トップページ | 共に »