« 共に | トップページ | NO.1への道 »

2016.11.22

新体制

女子の6年生も引退となり、
男女そろっての新体制・新チームとなりました。
日曜日に保護者会をして、新体制を決めることになりました。

あと3年世話人を・・との打診を、母さんはお断りしたので、
5年生のお母さんで、母さんの前に世話人さんをしていた方にお願いしようと監督は考えていたようですが、
一度やったので、私はもうやりません、と、断固拒否されたらしい。
となると・・
入団順で次にターゲットとなるのは、ガク母。
しかも、ガク母、この日は弟の結婚式で帰省中でした。
本人いない中で、ガク母に世話人をお願いしようと思っています、という監督。
そして、それを前提に、他の係も決めて行きました。

母さん、新体制では、今年から引き続きの試合ビデオ係(我が家のビデオで試合を撮影してもらい、それを持ち帰って、ブルーレイにダビングする)と、TO主任(他のチームの試合でのタイマーやスコアなどを子供たちがやるときの付き添い)をすることになりました。
“主任”と名前がつきますが、全員主任です。
母さんはTO主任の中では一番下っ端ですhappy01
タイマーなどの細かいルールがわからないので、コウスケに教えてもらわないと。

本当は新世話人さんが保護者会を進めるところですが、
ガク母はいないし、女子の世話人さんも初めての世話人で進め方がよくわからないということで、母さんが話を進めて行きました。
世話人の仕事が多すぎるので、仕事を3つにわけて、1つを世話人、あとの2つは新しい係をつくることで、仕事を分担させたいと思っていて、そのOKももらいました。
新体制の係決めも、順調に進みました。よかったheart04
話し合いの最後に、
1年世話人をやって、次の世話人さんのためにもどうしてもこれだけは言っておきたいということを言わせてもらいましたbleah

結局、ガク母は、
監督からの電話で断ることもできず・・新世話人さんを引き受けてくれることになりました。

|

« 共に | トップページ | NO.1への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共に | トップページ | NO.1への道 »