« NO.1への道 | トップページ | 悔しさをバネに »

2016.11.27

おつかれさま~

昨日の夜は、男子慰労会でした。

女子の県大会出場が決まったら激励会&慰労会、
万一出場できなかったら男女慰労会、という形でみんなでやろうと思って、
ただ、女子の連戦が続いている時にそんな話をするのもナンなので、
会場の市民センターだけ押さえておいて、
女子の結果が出たらその話をしようと、コーチと話をしていました。
ところが、行けると思っていた県大会への道が断たれ、
その日の夜に、女子親と女子たちで、慰労会をしてしまったようです。
男子は、負けて6年生引退が決まった日も、
女子はまだこれからだから、今日のところは何もしないでいよう、って控えていたのに。
・・と、男子保護者はみんなプンプンですangry

結局、この市民センターを男子だけで借りて、慰労会をすることにしました。
急いで出欠席を取りまとめて会費を集め、
その低予算の中で、練習後にお腹をすかせた子供たちが満足するにはどうしたらよいかをコーチとずっと相談して、
2枚買ったら1枚無料!のドミノピザでLサイズピザを18枚注文しました(総勢60名)。
一番お腹がふくれるという、パン生地にしてもらいました。
さらには、お母さんたちがいろんなものを持ち寄ってくれて、
結果豪華な慰労会になりました。
母さんはミカン2箱にしました。ここで食べてもいいし、持ち帰ってもいいしね。

Img_7170Img_7188

ある程度ご飯を食べて落ち着いたころに、
学年ごとに急きょ出し物をすることに。
えーといいながらも、みんなノリノリですupup
最初に2年生が監督のモノマネ。
出し物に困った4年生は、大人たちのリクエストした動物のモノマネ。
5年生は、植物のモノマネ。いいのいいの、なんでもアリtulip
6年生は監督モノマネ入りの寸劇(右写真)。
そして、「お前たちはトリだ。」と言われていた3年生は、有名人のモノマネ。
トレエン齋藤さんや、ふなっしーのモノマネをして、
「では、最後はお待ちかね、ハルキのモノマネです。」
ここで、五郎丸ルーティンを披露good

upup

会場、大爆笑ですhappy01
「ハルキ・・・最高だ!!」
と、酔っぱらったお父さんたちも大喜びしてくれました。

そのあと、ステージに子供と親が1組ずつ上がり、
親に感謝の言葉を伝えてからほっぺたにキス、という、宴恒例のものをやったのですが、
「ハルキは、五郎丸やってからキスだー。」
と言われ、結局、ルーティンのあと母さんに体当たりして終わり、というcoldsweats01

Img_7198最後に、6年生3人から監督への感謝の言葉、そして監督から子供たちへの言葉weep
監督が、
「いやぁ、コウスケは本当にいい男になった。
 ほんっとうにいい男になった。
 いい男になったなぁ。」
酔ってるのもあるのでしょうけれど、何度も何度もそう言ってくれました。
確かに、5年生のころとは全然違うよね。

笑って泣いての、とてもいい慰労会になりました。
なんだか、6年生を送る会の予行のように思えてしまいました。

|

« NO.1への道 | トップページ | 悔しさをバネに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO.1への道 | トップページ | 悔しさをバネに »