« 新体制 | トップページ | おつかれさま~ »

2016.11.24

NO.1への道

新チームになるにあたり、
今年の目標を、日々の練習内容を記録していく『バスケットノート』の1ページ目に書くようにと、コーチから言われていたようです。
できれば、ノートも新調しましょう、とも。

Img_7208ハルキの今年の目標
 チームNO.1のガードになる

1ページ目でなく、表紙に書きました。
気合が見られて、とてもよい!と言われました。

ガードというのは、有名なところでいえば田臥選手のポジションです。試合を作っていくポジションです。
ハルキ、チーム内ではドリブルの速さは1,2番ですし、パスを出す場所もタイミングも抜群だと監督には言われています。
が、とにかく経験がまだまだ少ないのと、なにより背が低い。
ここからのシュートがあまり入らないという角度がたくさんあります。
パスとドリブルだけでは、NO.1にはなれません。
1年間、みっちり練習して、ぜひ目標を達成してほしいものです。

ちなみに、
来年の目標(5年生):オールラウンダーになる
再来年の目標(6年生):県大会優勝して、全国大会へ行く

だそうです。

昨日は、監督同士付き合いも長くてチーム同士も仲のいい・・そして、一次予選でも対戦して負けてしまった、お隣の小学校のチームとの練習試合でした。
母さん、この試合からはもうベンチには入らず、応援席での応援ですhappy01
新チーム:5年生以下のメンバーでの試合と、
さらに、2,3年生中心でのメンバーでの試合も行いました。

5年生以下の方は、4,5年生のみで対戦でしたが、
残念ながら完敗です。
それから、下級生たちの試合。
普通の試合は、6分×4Q ですが、下級生は6分一本勝負。
それを2試合やりました。
・・2試合とも、ダブルスコアで勝ちましたshineshine
まだまだなところはたくさんありましたが、シュートはハルキが一番決めたかなbasketball
今の2年生2人と3年生4人は、
とても珍しいことに、全員1年生からバスケを始めました。
だから、基礎練習の期間が長いんです。
いいねいいねー、その勢いだsign03

練習試合は15時ごろに終わったので、珍しくゆっくりと夜を過ごせました。
ハルキがご飯を作りたいというので、
冷凍した残りご飯がいっぱいあるから、リゾットでも・・とお願いしました。
スマホのクックパッドで検索して、ハルキでも作れそうなのを見つけました。

ベーコンとシメジのリゾットImg_7165_2
あと、母さんがスープとサラダを作りました。

これが、コウスケとタクマに大好評happy01
おいしいおいしいと、おかわりしていました。
もちろん、母さんもおいしくいただきました。

|

« 新体制 | トップページ | おつかれさま~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新体制 | トップページ | おつかれさま~ »