« 誕生日でございます | トップページ | 物を大切にする心 »

2016.11.12

バスケ→フェス→バスケ

今日土曜日は、小学校のフェスティバルです。
出店が出たり、事前に買っておいたパスポートを持って、いろんな遊びをしたり。
コウスケもハルキも、パスポートを買っておいて、一緒に友達と行く約束もしていました。

が。

まあいろいろあって・・急きょ、少し離れたところの体育館で練習試合をすることに。
朝からお弁当を持っていって、お昼過ぎに帰ってくることになりました。
子供たちは喜んでましたけどねhappy01
もう引退した6年生は試合に出られません。
ベンチに一緒に入って、いろいろと声かけをしていました。
そして、まだ世話人の引き継ぎは終わっていないので、練習試合の段取りはしましたが、
ベンチには、5年生のお母さんに入ってもらい、母さんは応援席で応援。
気楽だし、他のお母さんと話しながら応援できて、楽しいわ~heart04

こちらの体育館を途中で抜けて、母さんは1人学校へ。
6年生の学年委員として、フェスティバルのお手伝いの要請がかかっていました。
先日、他の行事のお手伝いに行けなかったので、
こちらのお手伝いをすることにしていたのです。
お留守番がてら、
コウスケのパスポートを使って、タクマがフェスティバルを楽しんだようです。
夫が連れてきてくれていました。

Img_7147Img_7148_2

忍者屋敷のダンボール迷路。
どんどん行ったそうです。
最後には、ステージからジャーーンプッsign03
タクマ、意外と度胸があるというか、ビビるということがありません。

Img_7145初めてやったスーパーボールすくいも、
10個近くすいすいと取っていたんだとか。
「紙が丈夫だったんじゃないの?」
と聞いたら、
夫は2つしか取れなかったとか。

母さんはフェスティバルの片付けまでいることになっていたので、このあと夫とタクマは家に帰ってから出かけたようです。
フェスティバルが終わって家に帰ると、じきに夫とタクマが帰宅。そしてそのあと、コウスケとハルキも他のお母さんに送ってもらって帰宅。
1時間ほどしてから、フェスティバルが終わって片付いた体育館で、
再び練習。

Img_7133明日は、女子の最後の大会の初戦です。
今年も女子は強いので、先週男子が負けてしまった一次予選は免除。
明日の二次予選から始まります。
相手チームに似せた男子の仮想チーム相手に練習したのですが、仮想チームのメンバーに、コウスケとハルキ、2人とも入っていました。
どの子を仮想していたのか、明日の応援で見てみたい気もします。

午前中の練習試合、新チームの中でハルキの動きが一番よかったと、
コーチからLINEが来ました。
2試合のうち、母さんが見ることのできた最初の試合では、
3分の1はハルキの得点。まずまずです。
自分のポジションの仕事はちゃんとできていたかな、と思います。
つっこみどころも満載ではありますが、また新チームでもがんばってもらいたいです。

Fullsizer_3何の大会だったか忘れたけれど、
低い位置からのシュートショット。
プロのカメラマンが写してくれたものです。
この大会の写真集ができあがってきました。
写真をバラで注文したり、サイズを選んだりすることもできるのですが、
ハルキのいい写真がたくさん載っていたので、1冊買うことにしました。
コウスケはAチーム、ハルキはBチームで出ていたので、両方とも1冊ずつ注文しました。
・・コウスケはケガからやっと復帰したところだったので、出番が少なく、写真も少なかったですが、記念になるのでね。

|

« 誕生日でございます | トップページ | 物を大切にする心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日でございます | トップページ | 物を大切にする心 »