« おつかれさま~ | トップページ | Happy Birthday 9th☆ »

2016.11.28

悔しさをバネに

バスケの話が続きますcoldsweats01

昨日は、県内の仙台ブロック・東ブロック(石巻など)合同での、
フレッシュ・ミクロ大会なるものがありました。
出場できるのは、4年生以下のみ。
午前中の予選リーグは1試合6分。3チームでの対戦で1~3位を決め、
午後の決勝リーグは1試合8分。
1位同士・2位同士・3位同士で3チームずつ対戦し、
その中でのさらに1~3位を決める、というものです。
出場チームがとても多かったので、全チームの中での1位は決めず、
対戦することになったチームの中での順位を決めるのみです。

6分、または8分の中で、選手は必ず全員出場しないといけないのがルールです。
うちのチームは10人でエントリーしていたので、
前半の5人と後半の5人に分かれて、途中で交代することになりました。

予選リーグ第一試合は、ぶっちぎりの14-0で勝ち。
第二試合は、終了間際まで2-3で負けていましたが、
でかしたぞ!残り十数秒でハルキがドリブルシュートを決めて4-3で逆転notes
相手チームの監督が、コートに倒れ込んでいましたsweat01
女子も2勝、そろって1位で決勝リーグ出場ですsign03

決勝リーグ第一試合は、危ない危ない10-7。
そして第二試合。
数日前に練習試合をして、2試合ともダブルスコアで勝った、ご近所のチームです。
あのときは勝った!という油断が、子供たちの中にあったのかもしれません。
そして、こちらの手の内もバレています。
「12番と13番が速いから、そこを押さえて行かないと!」
と話しているのが聞こえてきました。
12番はハルキ、13番はリョータ。

そしてこの試合、1-10で大敗でした。
試合が終わって、ハルキ大号泣です。
ここで、「がんばったけど、残念だったね。」
なーんて甘い言葉をかける母さんではありません。
悔しいなら、もっともっと練習して、上手になりなさい。

Img_7200Img_7202

女子の応援をする男子たち。
女子は1位で通過した決勝リーグでも2勝で、この中でも1位でしたcrown
よかった~happy01

女子は4戦4勝、男子は4戦3勝、よくがんばりましたsign03

さて、母さんはこの日を持って、世話人は終了です。
11月もいろいろと行事が多かったから、
11月最後のこのフレッシュ・ミクロ大会までやります、と前もってみんなには伝えていました。
もう引き継ぎ書は作ってありますし、1年間の大事な資料も整理してUSBに入れました。
水曜日の練習のときに、ガク母にすべて託します。
男子のお母さんたちが、お疲れ様でしたのLINEをたくさん送ってくれました。
ありがたいことですconfident

|

« おつかれさま~ | トップページ | Happy Birthday 9th☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさま~ | トップページ | Happy Birthday 9th☆ »