« バスケ→フェス→バスケ | トップページ | おことわり »

2016.11.13

物を大切にする心

昨日、洗濯物があまりに多かったので、
午後に1時間ほど家に帰った間にもう一度洗濯機を回しました。
洗濯が終わって、洗い上がったものを洗濯機から出しているときに、
カチャンと何かが槽に落ちました。

・・・angry

3DSのソフト、ですimpact

コウスケとハルキを呼び、
どうしてこれが洗濯物に入っていたのかを問い質し、
そして、全部ゲームがそろっているか出してみなさいっsign03と。
案の定、
ケースはあるのに中身がないものが2つ。
さらには、
DSは3台あって、どういうわけかスティックは4本あったのに、
今1本しかないことを母さんは知っていますgawk
夫もこれには怒って、家中探して、見つけ出してこい!と。
途中でバスケの時間になったので、一度捜索中止でバスケに行き、
夕方帰ってからもずーーーーーっと探させましたが、出てこないようです。
その間に、中身があるのにケースがない、と言っていたものは、母さんが見つけました。

結局のところ、
欲しいものはなんでも買ってもらえるし、買ってもらって当たり前と思っているのか、
全然ありがたみを感じていない。
デュエマのカードだってそう。
家のあちこちに1枚・・2枚・・と落ちていても、全然気にしない。
夫と相談して、
3DSのソフトを見つけ出す、または万一見つからなかったとしても最大限の努力をしたと母さんが認めて宮古の夫に報告するまでは、
ゲーム類、カード類は全部没収、夫が宮古へ持っていくことになりましたrvcar
小遣いもなし。
誕生日・クリスマスプレゼントもなし。
サンタさんへの手紙も禁止。
そして残念なことに、
夫は来週末は帰ってきません。


さあ、兄さんたちはこれからどうするのでしょうね。

母さんも物をよくなくす子供だったので、遺伝なのか・・sweat01と思いつつも、
だからって、放っておいていいものでもないでしょうし。

今日は、5,6年生は朝から女子の二次予選の応援です。
母さんの車には、5年生のガク兄とハルヤくんとコウスケ、ガク母が乗りました。
昨日の話をブツブツとガク母に話したところ、
応援から帰ったあとで、
明日の校外学習のお菓子を買いに行く約束をしていたガク兄とハルヤくんと一緒に、
コウスケも近所の駄菓子屋へ行かせてもらうことになり、
さらには、ガクちゃんとハルキも合流して、
お天気もよかったので、外でバスケをしたり、バスケの練習でいつもやっているラダーで遊んだり。

Img_7136Img_7137

お天気がよかったのもあって、ずっと外で遊んでいました。
ゲームなどがないならないなりに、こうやって遊べるんだから・・・。

その後、母さんが机周りを探してみたところ、
DSのスティックは1本出てきました。
いつ脱いだのかわからない靴下などとともにsweat02

|

« バスケ→フェス→バスケ | トップページ | おことわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスケ→フェス→バスケ | トップページ | おことわり »