« 最近の興味ごと | トップページ | 勝ちとる »

2016.12.22

6年生お疲れさま

昨日もタクマはお預かりです。
でも、朝起きた時に、
「おなかいたい。おなかいたい。」
と泣いています。
とうとう来たか胃腸炎・・と思ったのですが、
「ゲーしそう?」 「でない。」
「うんちしたい?」 「でない。」
朝ごはんも食べたし、オシッコも普通に出たので、
幼稚園のお預かりに連れて行きました。

途中で幼稚園から呼び出しがあるかな・・と思って仕事をしていましたが、
呼び出されることもなくお迎えに行けました。
とっても元気に遊んでいました。
お弁当も全部食べたようです。
「タクマ、お腹痛いの、治った?」
「おふとんで、おなかいたかった。」
家に帰ってからウンチしましたが、普通の健康ウンチでした。
まあ、何ともなくてよかったです。

タクマが具合が悪くなくてよかった・・と思ったのは、夜にお楽しみがあったから。
バスケの6年生男女みんなで、
お疲れさま会&忘年会 で、ご飯を食べに行くことになっていたのですrestaurant
練習後の子供たちには、やっぱりバイキングでしょ、と、
イタリアンバイキングのお店を予約していました。
6年生+親・弟妹+監督、総勢21名です。

Img_7307Img_7305

コウスケたち6年男子3人は監督と同じテーブルで、
その横のテーブルに、6年女子5人+3年生のリコちゃん、
コウスケの背中あわせに、2年生の妹ちゃん2人+ハルキ・4年生のリク、
その隣のテーブルがお母さんたち+タクマ。

ハルキの隣のリクは、まあよく食べる食べる・・。
イタリアンのお店なのに、白ご飯を何杯もお代わりしています。
さすがです。4年生だけどコウスケよりも背が高い。

タクマもお母さんたち席で、いろんなものを食べていました。
あまり好き嫌いがないので、なんでも食べています。
途中から、ハルキとリクの間に入って、3人でワチャワチャ楽しそうにしていました。
朝のお腹痛い発言がウソのようですcoldsweats01
なにはともあれ、よかったです。

同じ6年生でも、普段女子のお母さんとゆっくりお話する機会がないので、
いろんな話ができてとても楽しかったですheart04
いよいよあと3ヵ月で卒団ですが、
この男女8人、小学校は2校にわかれていますが、中学はみんな同じ。
そして、みんなバスケ部に進む予定のようです。
まだまだお付き合いの続くメンバーですhappy01

|

« 最近の興味ごと | トップページ | 勝ちとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の興味ごと | トップページ | 勝ちとる »