« コブタでした | トップページ | 最近の興味ごと »

2016.12.19

若ママたちと忘年会

昨日は、午前中がバスケの練習で、午後は少し時間が取れました。
コウスケもハルキも、それぞれ友達と遊ぶ約束をしてきたので、
今がチャンス!と、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ってきましたrvcar

3DSのゲーム紛失の一件で、一時はクリスマスプレゼントはなし!と言っていましたが、
一応夫からOKをもらった子供たち。
すぐにサンタさんへの手紙を書き、
今にも郵便局へ行って投函しそうな勢いだったので、
「お母さんが出しておくから、手紙ちょうだい。」
と受け取りました。

・・実は、その紛失事件の直前、
 コウスケはサンタさんへの手紙をすでに投函していたようですwobbly
 封筒の宛名は『サンタさんへ』。
 内容は不明。
 裏面には、自分の住所と名前を書いたものの、切手も貼らずにポストに入れたらしいsweat01
 きっと毎年、そんな手紙が投函されるのでしょうね。
 今のところ、我が家には手紙は戻ってきていませんよ。

コウスケは3DSのパズドラの何とかかんとかいうゲーム、
ハルキはプレステ2のウルトラマンのゲームです。
ハルキのは、今家にあるゲームなのですが、
中古で買ったものだったかな?とにかく傷が多すぎてゲームができなくなってしまい、
これと全く同じものがほしいとのことでした。
タクマの、仮面ライダーものを探しながら、同時にスマホで2つのゲームを検索。
結局、お店には置いていなかったので、この2つはAmazonで購入。
タクマのだけを買って帰りました。

急いで帰ってきて、夕飯の準備をして、
家のこととタクマのことはコウスケとハルキに任せて、母さんは夕方からお出かけです。
幼稚園のママさんたちとの忘年会でした。
わりと家から近いところにある、洋風居酒屋での忘年会wine
普段、あまり幼稚園の行事に参加できないので、とても楽しみにしていました。
しかしながら、ショッキングなことが判明。
母さん、一番年上でしたsadsweat01
一番若いお母さんは26歳。平成生まれだってsign03
上の子が小1で30代前半、またはこの年少さんの子が第一子で28,9歳、という人が多かったです。
高校生のお姉ちゃんがいる、というお母さんがいて、期待していたのですが、
「お姉ちゃんを産んだの、二十歳の時。」
だそうで・・。
話が合わないことはありませんが、ノリが違います。
若いパワーをたくさんもらって、帰りましたshineshine
家に帰ると、ご飯は食べていて、お風呂のお湯を貼りながら3人でテレビを見ていました。
本当に助かりました~notes

|

« コブタでした | トップページ | 最近の興味ごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブタでした | トップページ | 最近の興味ごと »