« サンタはやってきた | トップページ | 進学準備 »

2016.12.28

目指す場所へ

母さんは31日までびっちり仕事が入っていますが、
年末で唯一ポツンと入った休みが今日でした。
そして、ラッキーなことに、
今日は、26日から始まった県大会本戦の決勝・準決勝の試合がある日でした。

朝から、会場のセキスイハイムスーパーアリーナに行っていました。

到着した時には、今日最初となる女子準決勝2試合が始まっていて、
お昼前からの男子準決勝、女子決勝、最後の男子決勝、とずっと見ていました。

Img_7324決勝戦、3Qあたりの写真です。

白ユニフォームは、毎年毎年とても強いチーム。
青ユニフォームは、まあまあ強いけれど今年は飛び抜けて強くなったチーム。
母さんは、ベスト4が決まった時点で、この青チームを応援しようと思っていました。

白は、パワーと勢いがあるけれど・・シュートが雑。
青は、1つ1つの攻撃が丁寧で、時間をかけて確実に点を重ねていっています。
「○○(青チーム)の攻撃、着実でいいよね。」
って、一緒に見に行ったお母さんたちとも話していました。

4Qラスト2分、青リードの10点差をじりじりと追い上げる白チーム。
この追い上げがもう1分早かったら、結果は変わっていたかもしれません。
3点差まで追い付かれましたが、
青逃げ切って優勝sign03 3月末の全国大会の切符をつかみました。
いい試合でしたshineshine

男女とも、ここまで勝ち上がってきたチームはみんなメンタルが強い。
決まれば逆転のフリースローも、堂々と確実に決めてきます。
残り1秒まであきらめない姿勢や、走り切る体力、本当に参考になります。

ハルキ、他の子に話しかけられても上の空なくらい、
ものっすごく真剣に試合を見ていました。
3年後、この体育館の最終試合に出られるように、絶対にがんばってほしいです。

家に帰ってから、母さん美容室に行ってきました。
ショートにすると、2ヵ月おきに美容室に行きたくなります。
今回も、前回同様アシメのショートにしました。
前回よりももっと短くしましたhairsalon
夏は、結べるくらいに長くしている方がラクですが、
冬はタートルを着たりマフラーを巻いたりするので、短い方がすっきりまとまります。

|

« サンタはやってきた | トップページ | 進学準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタはやってきた | トップページ | 進学準備 »