« 懐かしのゲーム | トップページ | 隠し玉 »

2016.12.10

遅ればせながら写真撮影

昨日は仕事が休みでしたので、Fullsizer
いつになく家事を早々に済ませ、
タクマを幼稚園に送った足で書店併設のスタバへ行ってきました。
今年一番売れたという、石原慎太郎氏の『天才』を書店から持ちこんで、1時間半ほどで読み切りましたbookcafe
字が大きかったからね。

それから、幼稚園へタクマを迎えに行きました。
お昼前に早退です。
ずっと時間が取れなくて写せなかった、七五三の写真を撮ってもらう予約を入れていたのですcamera
お昼を食べてから、いつものフォトスタジオへ向かいました。

コウスケのお宮参りからお願いしているこのフォトスタジオ、
タクマの七五三の写真で15冊になります。
コウスケとハルキの七五三の写真を見せて、
「タクマもこういうかっこいい袴をはいて写真を撮ってもらうんだよ。」
って話していました。
おとといには、髪も切ってもらいましたhairsalon
「タクマ、しちごさんでかみきるの?」
ちょっとちがーう、残念coldsweats01

袴などは全部タクマに選ばせ、着付けもDVDを見ている間にサササーッとやってもらい、
いざ撮影、なのですが。
刀を地面に立てて、つかを持たせると・・腰の曲がったおじいさんになり、
肩に乗せると・・肩からすべり落ちてしまい、
刀をさやから抜いて立てて構えると・・刀が顔の真ん中に来てしまい、
気をつけの写真も、フォトスタジオの飼い猫が気になってどこかを向いているし、
見ていない時は思いっきり首を傾げたり、全力でピースしたり、
・・・それはそれは大変でした。

それでも、写していただいたものの中から、よさげなものを2つ選んでお願いしました。
年内には届くそうです。

|

« 懐かしのゲーム | トップページ | 隠し玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのゲーム | トップページ | 隠し玉 »