« 予定ぎっしり | トップページ | 遅ればせながら写真撮影 »

2016.12.07

懐かしのゲーム

毎日寒いですね。
日曜日からなんとなく元気のなかったタクマです。
もしかしたら月曜日、幼稚園を休むことになるかも・・と思い、日曜日の夕方に職場には連絡を入れておきました。

そして月曜日。
朝からやっぱり不機嫌です。
幼稚園まで送って行くと、いつもは園門で子供たちを迎えてくれる副園長先生に元気にあいさつするのですが、抱っこ抱っこでグズグズしています。
「こんなタクマくんは初めてだけど、体調悪いのかしら?」
と熱を測ると37.1℃。
平熱から考えるとそんなに高くはないものの、
ちょっと家で休んだ方がいいかもしれない、ということになり、そのまま帰りました。
担任の先生も来てくれて、
「タッくん、今日幼稚園まで来てくれたから、今日の分の(出席)シール貼ろうね。
 明日幼稚園に来たら、2つ貼ってね。」
と言ってくれました。

やったscissors

というのも、タクマ今のところ皆勤賞でがんばっています。
あと少しですからね。ここからが難関でもありますが。

家に帰って、母さんと一緒にごろごろしていたらそのまま寝てしまいましたsleepy
母さんも心なしか身体がだるいので、一緒に横になっていました。
タクマ、4時間ほど寝ました。起きたらすっかり元気です。
熱も36.7℃。
あぁ、よかったhappy01
昨日からは、また普通に幼稚園に行きました。

さて。
最近ブログが滞りがちなのは、これが原因です。

Img_7258夫が予約してGETした、クラシックミニのファミコンです。
カセットを入れなくても、30のゲームが楽しめます。
マリオブラザーズやドンキーコングなどの懐かしいものから、スーパーマリオ3まで入っています。

実はこれ、今は入手困難なようです。
夫は前々からこれが欲しいと言っていたのですが、いつだったか、仙台ではもう予約受付をしていない、と聞いたので、宮古ではまだ予約ができるのではないかと思って急いで連絡したところ、第三期予約で、ということで予約できたとのこと。

そして、それが届いたということで、夫が持ってきてくれました。

持ってきてくれた日に、夫とマリオブラザーズをやりましたgame
このシンプルさと画像の粗さがなんともたまらない、というのは昭和生まれ。
子供たちは結局は新しいゲームの方が楽しいようです。

|

« 予定ぎっしり | トップページ | 遅ればせながら写真撮影 »

コメント

これ、気になってた!(夫が)

投稿: rumi | 2016.12.26 15:29

大人も・・大人の方がハマるよ~♪

投稿: Ayumi | 2017.01.01 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定ぎっしり | トップページ | 遅ればせながら写真撮影 »