« レベルアップ | トップページ | 若ママたちと忘年会 »

2016.12.18

コブタでした

昨日は、タクマの幼稚園の発表会でしたevent
タクマのクラスは、4つのグループに分かれて、
それぞれディズニーのいろんな曲で踊って、最後にみんなで歌を歌って踊る・・でした。

タクマは、『オオカミなんかこわくない』のコブタ役でしたpig
家で振付を踊ってくれるのですが・・今一つピンときませんでした。
でも、ステージの上で踊っているタクマを見て、ああこれだったのねflairと。

Img_7261Img_7264

数日前、幼稚園で毎朝出迎えてくれている副園長先生に声をかけられました。
園児同士の発表会があったときに、
舞い上がって踊りのテンポがずれてしまったり、踊りを忘れてしまった子がいる中で、
いつも通りのペースでちゃんと踊れたのがタクマだったのだそうです。
そもそも、この『オオカミなんかこわくない』は6人でやったのですが、
一番最初にタクマが振付を覚えたらしい。

ステージの上でのタクマは、どうやら目線では母さんを探しているようでしたが、
それでもちゃんと踊っていて、
我が子の成長を喜ぶというよりも・・先生本当にすごいsign03sign03って思いました。

この発表会でよかったことは、
年少さんの発表(約1時間)は年少さんの親だけが見られること、
次の年中さんのときには、年少さんはもう帰ることができること、でした。
年少さんは、9時~10時 でおしまいです。
そのまま、近くに停めていた車まで戻り、隣区の小学校へ行きました。


この日は、朝からバスケの練習試合
ですので、コウスケとハルキだけ先に行かさせてもらいました。
そういうときに限ってね・・
ハルキ、水筒の中身を全部リュックの中でこぼしてしまったそうです
乗せていただいた車ではなかったことと、中身がアクエリではなく麦茶だったことが不幸中の幸いではありましたが、
袋に入れていたバッシュときっちりふたをしていたお弁当箱以外はびしょぬれになったそうで、試合で使うチームのビブスもぬれてしまったので、付き添ってきてくれていたお父さんが寒い中振って乾かしてくれていたそうですsad
会場に行く前に、着替えやらタオルやらリュックやら、一式家に取りに戻ってから会場へ向かいました。

試合は3試合+6年生試合が1つ。
母さんが到着したときには、ちょうど6年生試合でした。
他チームとの合同チームを作っての試合でした。
コーチが、
「コウスケ、バスケ力上がったよね。無駄な動きがなくなってきた。」
その前の数日、ちょっと疲れ気味で食欲もなかったので、体力的にはギリギリでしたが、
それなりに動けていたのでしょうかconfident
メインの試合は、ハルキ3つとも3Q出させてもらっていました。
後半に当たる3,4Qも、5年生の3人とリョウタ・ハルキの5人でした。
かなりハードな運動量になりましたが、最後までプレーし切れていたと思います。
課題は多いですが、最近試合に出させてもらうことが増え、
試合で身につけていることも増えてきているような気がします。
監督とLINEをした中に、
『まだ3年生だと思わず、もう3年生という気持ちを持って、
 もっと強くなりたい、もっと試合に出たい、もっと勝ちたいと貪欲になってほしい。』
という言葉がありました。
そうだ、がんばれ3年生rock

|

« レベルアップ | トップページ | 若ママたちと忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベルアップ | トップページ | 若ママたちと忘年会 »