« 勝ちとる | トップページ | サンタはやってきた »

2016.12.25

メリークリスマスイブ☆

24日の夜に帰ってくる予定の夫が、23日のうちに帰ってきました。
これで、イブの動きがだいぶ楽になりますhappy01

午前中のうちにできることはやって・・と思っていましたが、
せっかくのイブだから、とバスケの練習時間がだいぶ前倒しになり、
11時半~15時になりました。

子供たちが練習をしている間、バスケのお父さんたちは寒風の中をDIYに励んでいますwrench

241_2242

体育館の隅には跳び箱がたくさん置かれているのですが、
練習や試合の邪魔になるので、その都度倉庫へ移動させていました。
ある体育館での練習試合のときに、その学校では跳び箱の下に移動用の台車があり、
それを見たお父さんたちが、よしオレたちも作ろう!と。
学校からも予算をいただき、得意なお父さんがスケジュールや必要なもの・買うものをきれいにまとめてくれて、それに基づいてこうしてみんなで作業してくれています。
・・とっても楽しそうですhappy01
お父さんたち、みんな仲よくて、
スポ少に入ってよかったと思うことの1つです。

さて、予定を延長しつつもいつもより早く練習が終わり、
家に帰って夕飯の準備です。
我が家は、チキンは全然喜ばないので、今年もビーフ中心で。

243_4今年のイブのメニュー
 ローストビーフ・ビーフステーキ(を切ったもの)
 サラダ
 マヨ控えめのアボカドディップ
 バゲット
 カナッペ(チーズ・生ハム・ゆでたまご・きゅうり・
       トマト・クリームチーズ)

ケーキは、今年も静岡の実家から届いた、まるたやのチーズケーキです。

翌朝も朝が早かったので、アルコールが入った方がすぐ寝られるだろうと思い、
母さんにとってはちょっと強めのスパークリングワインを夫と乾杯しましたwineshinewine

夫がBGMを流してくれていたのですが、
アルコールが入ってきたせいか途中から選曲がクリスマスではなくなり、
その結果・・

2445244_2

忘年会のノリになってきています。
子供たちにたくさん芸をさせて、喜んで飲んでる父と母です。

さて。
今年も子供たちにサンタさんはやってきたのでしょうか?

|

« 勝ちとる | トップページ | サンタはやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ちとる | トップページ | サンタはやってきた »