« 雪の日の珍事 | トップページ | 役期 »

2016.12.14

お気に入りの絵本

昨日、無事にカギが返ってきましたkey
タクマのスイミングには間に合わなかったのでお休みしましたが、
コウスケとハルキのスイミングには行くことができました。

タクマ、スイミングの代わりに、母さんと図書館に行きました。
昨日借りた本(濃い字は予約本)
 
*母さん
 メビウスの守護者:川瀬七緒
 あの子は貴族:山内マリコ
 暮らしのつくり方 整った暮らしの先にあるもの:本多さおり
 大人のひとり暮らし 今より少しだけきちんと:柳沢小実

 杏のふむふむ:杏
 眺望絶佳:中島京子
 彼女のしあわせ:朝比奈あすか

幼稚園にお迎えに行った時に、
「タクマくん、最近『ばけたくん』の本に夢中なんですよ。」
と先生に教えていただきました。
ばけたくん。初めて聞く本です。
タクマにばけたくんの話を聞くと、
「ばけたくんのほんと、ばけたくんのおみせのほんと、ばけたくんのおまつりのほんと、
 ばけたくんのかくれんぼのほんと、ばけたくんのたんじょうびのほんがある。」

とのことでした。
すべて貸出中だったので、他館からの取りよせをしてもらうということで、その5冊の予約をしてきました。
タクマが好きだから、と電車や新幹線の本が多かったのですが、
最近はジャンルを問わずに読み聞かせを楽しんでくれています。
だからこそ、どの本がいいのかとても迷ってしまっています。
先生にいい本を教えてもらえてよかったですhappy01

|

« 雪の日の珍事 | トップページ | 役期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日の珍事 | トップページ | 役期 »