« あけましておめでとうございます 2017 | トップページ | 新年会 »

2017.01.05

暖か年始

今日、仙台に戻ってきましたbullettrain
帰省中の静岡はとても暖かくて・・春か夏のようでした。
干した洗濯物が普通に乾くし、布団も干せますsun

2,3日は、
親戚にあいさつに回ったり、
母さんは読書つながりの友達と会ったりして過ごし、
4日は、朝から子供たちと出かけました。

前々から、『君の名は』が観たいと言われていましたが、
なにせ、土日も時間がないので、観に行く時間がありませんでした。
ららぽーとの中に映画館があるので、
まだ混んでいない朝一の上映に合わせて出かけましたrvcardash
・・これに先立って、コウスケは母さんが持っている『君の名は』の小説版も読んでました。

母さんは、映画は寝てしまうし、小説で読んだので、
話題作ではありますが、映画は観ませんでした。
映画の間、タクマとららぽーと内でお買いものnotes
セールで、裏起毛のパーカーと、ダウンベストを買いました。
このダウンベスト、静岡発祥のあの丸八真綿とコラボした商品で、
とても暖かいうえにリバーシブルscissors
お尻丈のアウターもあって、これもかーなーり暖かくてほしかったけれど、
同じような色の同じような丈の服があったな・・と思ってガマンガマン。

映画が終わって、待ち合わせして、お昼を食べてから、
上の妹の家に遊びに行かせてもらいました。
家で少し遊んでから、バスケのゴールもある広い公園があるからということで、
そこへ行ってきました。

000_3

歩いても5分ちょっとのところです。

21_3

3_577

一緒に写っているのは、
タクマとの産まれが4日違いの甥っ子のウーアくんです。

5Img_7372

コウスケハルキと、一番上の甥っ子のフーミンちゃん(小1)は、
バスケしたりサッカーしたりと、
この広い公園を楽しんでいます。
手前にいるのがハルキですが、
暑いといって、ダウンを腰に巻いています。
このあと、全員のダウンを受け取ることになりました。

線路脇にあるので、右写真のように、時々電車が通り、タクマ喜んでましたhappy01

とーーーーっても風が強い日だったのですが、
もともとが暖かいので、風が吹いても全然いやではない感じです。
長い時間遊んでから帰りました。
近くにこんなに広い公園があってうらやましいですwink

さて。
家に帰ってのお楽しみは、年賀状です。
5日分がまとめて見られますhappy01
よその家のお子さんもみんな大きくなっていて、
お母さんを追いこしていたり、
こないだ中学生だと思っていた子が大学生になっていたり、
こないだ大学生だと思っていた子が結婚していたり、
かと思えば、
3人目産まれました、4人目産まれました、という年賀状もたくさんあり、
母さんより4つ上のお友達が、3人目を産んだというのに一番ビックリしました。
そして、
ミニバス・バスケをやっているという子が意外と多かったのもうれしビックリでしたbasketball

夫が宮古へ戻ったあとの年賀状は、母さんが仕分けました。
・・ん?
「コウスケーー!Kちゃんから年賀状来てるよーーーー!!」
Kちゃんvirgoheart04
母さんがこの3年間で見た中では、
コウスケの学年で一番かわいいと思っている子です。
去年今年と、同じクラスになりました。
でも、特に仲がいいわけでもなさそうだし、我が家では話題に上ったこともない。
「Kちゃん、なんで住所知ってるんだろう。聞かれた?」
「聞かれてないよ。
 オレ、今年聞かれたのはシュンタロウだけだし。」

どこで住所知ったのかな。
もしかして、コウスケのこと好きなんじゃないの~? と一人盛り上がり、
冷めた目でコウスケに見られた母さんですcoldsweats01
他にも出していない子から来ていたそうで、
Kちゃんの分も含め何枚か書いて送っていました。

|

« あけましておめでとうございます 2017 | トップページ | 新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます 2017 | トップページ | 新年会 »