« 買い替え | トップページ | 寒くてもどんと祭 »

2017.01.12

寒い寒い

一年で一番寒い時期に突入し始めました。
夜のうちに少し雪が降って、
朝になってそれが凍結しているのが一番怖い。
昨日の朝は、途中で凍結している部分もあり、雪が残っている部分もありで、
幼稚園初日、道路はあちこちで渋滞でした。
以前、一度同じように凍結した日に、たまたま仕事で仙台にいた夫に運転してもらって幼稚園までタクマを送って行ったことがあって、
幼稚園からのいつもの帰り道が大大大渋滞なのを見ながら園に向かったので、
この道を通らない帰り道を・・と見つけた道、
昨日はそちらを通って帰ってきました。

とりあえず、日中は雪も氷もだいぶ溶けたので、
年明け初の図書館に行ってきました。
昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 恩讐の鎮魂曲:中山七里
 セイレーンの懺悔:中山七里
 なでしこ日和:中島要
 マカロンはマカロン:近藤史恵
 作家の口福おかわり:朝井リョウ他

夕方からバスケ、これまた体育館が底冷えします。
子供たちと一緒に8分走をして、やっと身体が温まる感じです。
雪が降ったらやめようと思っていた合気道ですが、バスケのあとで雪は降っていなかったので、合気道も行ってきました。
こちらは道場に暖房が効いていて、暖かかった~happy01

そして、昨日の夜からまた雪。
そしてそして、今朝は3cmほど積もっています。
子供たちは雪用の手袋とスノーブーツをつけて、登校・登園ですsnow
 

|

« 買い替え | トップページ | 寒くてもどんと祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/69213644

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い:

« 買い替え | トップページ | 寒くてもどんと祭 »