« 寒くてもどんと祭 | トップページ | 豪華なお土産 »

2017.01.17

幸せのパンケーキ

だいたい、平日週4~5日のペースで働いていますが、
祝日があれば残り4日は仕事だし、
あとは、小学校や幼稚園の用事で休みをもらい、残りは仕事・・なことがほとんどです。
土日はバスケがあるから、休む間もないし。

そんな中、
昨日はまったく何も用事もなく、シフトの関係で休みになりました。
貴重な貴重な、ザ・休日です。
幸い、土日の雪は月曜日にはやんで、
地面は凍っていたり雪があったりするけれど、自転車には十分乗れる程度です。
車と一緒で、スピード出さなければ何の問題もありません。
夫に頼まれていた用事を済ませ、図書館の本を返した後で、
ずっと行ってみたいと思っていたお店へ行くことにしました。

アーケード内のFORUSの2Fに、少し前にオープンした、
幸せのパンケーキ です。
大人気で、数時間待ちなんてこともあると聞きました。
また、注文があってから生地を作って焼くとも聞きました。ベーキングパウダーを使わないのにふわふわのパンケーキ、すごく丁寧につくられているのでしょうね。

ここに行ってきました。

10時開店で母さんが到着したのは10時半。
まだ足元がかなり悪い日だったので、そんなに混んでいないだろうと思ったら、甘い甘いpaper
テーブル席はほぼ満席でした。
母さんは1人でしたので、囲みテーブル形のカウンター席にすぐに通してもらえました。
そのうち、お店の外に長い行列ができ始めました。

Img_7429初めてだから、まずはスタンダードに、と、
幸せのパンケーキを注文しました。
ここはコーヒーじゃなくて紅茶が合いそうな気がして、紅茶も注文しました。

パンケーキですので、
ふわふわとはいっても、スフレのように口の中で溶けるわけではありません。
でも・・ふわふわでほんとにおいしい。
甘すぎないのがなによりよかったです。
大満足heart04

ホントは紅茶を飲みながら、ゆっくり本を読みたいところですが、
見る見る間に待っている人の列が長くなっていっていたので、
食べ終わって一息ついてから、お店を後にしました。
隣にスタバがあるので、ここでコーヒーを注文して、読んでいた本を読み終わるまで過ごしました。

大人の女性たちが来るようなお店なので、
子供たちがいる時ではあまり行きたくないですし、
夫も・・多分物足りないのではないかと。
ここは、女友達と一緒に行きたいところです。
お店を教えてくれた、バスケのお母さんに報告LINEをしたら、
「今度ぜひ一緒に行きましょう~heart 他にもパンケーキ屋さんあるよね。」
行こう行こう~sign03

|

« 寒くてもどんと祭 | トップページ | 豪華なお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くてもどんと祭 | トップページ | 豪華なお土産 »