« 鏡開き | トップページ | 買い替え »

2017.01.10

すごいOB

コウスケたちのバスケのチームのOBに、
Bリーグの選手になった方がいます。

監督自慢の教え子のうちの1人、だそうです。

前日の鏡開きのときに、監督がその方に連絡を取ってくれて、
帰省しているとのことで、
昨日の練習に顔を出してくれることになりましたhappy01

15時からの練習予定でしたが、
体育館に来られるという時間に合わせ、練習時間を1時間半前倒しです。

お名前は出さないので・・Sさんとしますbasketball

Sさん、2年生のときにすでにレギュラーだったのだそうです。
それで、試合の直前に手を骨折してしまったのだけれども、
固定しているから、と普通に試合に出て、
20得点も決めたことがあるのだとか。
4年生の途中で転校してしまいましたが、
転校した先でもバスケを続け、6年生のときに全国大会にも行ったそうです。
とにかくすごいOBです。

2時間ほど、練習の指導をしてくださいました。
「こういう基本的なことは、僕たちプロも毎日やっています。
 基本を大事にしましょう。」
と何度も言っていました。

指導の後は、Sさんが来るからということでOB・OGの中学生もたくさん来ていたので、
中学生vs小学生・Sさんチーム でのミニゲームをやりました。
当然と言えば当然なのですが、
Sさんのドリブルはマジックを見ているようですし、
どこでどう投げたのか、パスもきれいで正確、
ジャンプすればとても高いし、
本当にすごい!の一言です。
小学生チームは、オフェンスでピンチになるとSさんにパスする学年が多い中、
さすが3年男子、
Sさんそっちのけで、自分たちでガンガン攻めていましたcoldsweats01
Sさん、うんうんとうなずいて後ろで見ていました。

Img_7393Img_7400

とても刺激のある、楽しい練習になりました。
Sさん、Bリーグもがんばってくださいねpunch

|

« 鏡開き | トップページ | 買い替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開き | トップページ | 買い替え »