« 暖か年始 | トップページ | 鏡開き »

2017.01.08

新年会

7日の土曜日は、バスケの練習があるんだろうな・・と思っていたら、
なんと!練習はないんですってhappy01
それならば・・と、バスケの3年男子新年会をやろう、と年末から計画していました。

本当は、ハルキの誕生会を、と思っていたのですが、
12月産まれのハルキが、3年生の中では一番誕生日が早いんです。
ハルキが誕生会をしたら、
1月産まれのリョウタも、2月産まれのガクちゃんも、3月産まれのソラも・・となってしまいそうで、それは悪いなと。
ならば、クリスマス会をしようと思いましたが、21~25日までバスケ続き。
ならばならば、忘年会をと思いましたが、
予定していた日が、県大会決勝があり、そちらをみんなで観に行ったのでできず。

それで、晴れて新年会となったわけです。

お兄ちゃんの6年生のヨウくんとお母さんが、バスケの用事で1日いないという、
3年生のリコちゃんもお誘いしました。

Img_7386Img_7387_2

みんな、思いっきり変顔をしてくれましたcatface
場所のない、夫とコウスケと母さんは、テレビ前のテーブルで食べましたrestaurant

お昼後で、ガク兄も登場。

Img_7389_2Img_7388

左)第二子・第三子チーム
右)第一子(長男)チーム

もう、遊び方が全然違うんですよね・・。
大人数でワーワーキャーキャーやるのが大好き&そしてそのノリについていけるのが、弟妹たちです。
ウノアタックをしていますが、
実は、ウノアタックをしながら、大みそかに観ていた『笑ってはいけない』もやってます。
特に、ハイテンションでノリノリなのが、ハルキとガクちゃん。

片や、長男チーム。
みんなと一緒の場所で、1人で、または2人で(1対1で)遊ぶのが好きなようです。
ソラは1人で3DSをしています。
コウスケとガク兄は、デュエマをしています。
静かなのですが、聞くとそれぞれ楽しいのだそうです。

弟妹たちは、このあと家中を使っての戦闘中をやっていましたrun

子供たちだけを預かろうと思っていましたが、
せっかくだから、とリョウタ母とソラ母が午後から遊びに来てくれて、
ささやかに新年会。
来るとわかってから、ダッシュでノンアルをたくさん買いに行きましたbicycledash

夕方までたくさん遊びましたhappy01

スポ少は3,4年生から始める子が多い中で、
ハルキたち3年生の男子4人は、1年生からバスケを始めた貴重なメンバーです。
みんな中学もバスケ部に入るとしたら9年の付き合いです。
ずっと仲よくいって、チームワーク抜群のプレーをしてほしいです。

|

« 暖か年始 | トップページ | 鏡開き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖か年始 | トップページ | 鏡開き »