« すごいOB | トップページ | 寒い寒い »

2017.01.11

買い替え

結婚5周年の記念に、LVの二つ折り財布を買いました。
ハルキに豚ひき肉を詰められたのも、懐かしい思い出(日記はコチラ→
丈夫だし、汚れも目立たないし、使い勝手もとてもよかったのですが、
さすがに8年使って、あちこち糸がほつれたり、ホックが緩くなったりしてきました。
買い替え時かな・・。

友達のお財布などをチェックして、
今回もLV、そして長財布にしようと思いました。
バスケのお母さんが持っている形で、とても使いやすそうなのがあって、
「これ、すごくいいよ。かなり長く使ってるけど、全然へたれない。」
と言われて、
それを狙っていこう!と。

昨日から学校が始まり、兄さんたちは午前授業。
お昼はご飯みそ汁は母さんが用意していくので、おかずは自分たちで作ったり、近所で惣菜を買ったりで、それからそれぞれ友達と遊ぶとのこと。
タクマは昨日まで冬休みでしたので、いつもどおり午後までお預かり。
お預かりのあとスイミングでしたので、
スイミング終わってから、そのまま街へ出かけましたrvcar

最初にLVに行き、これこれこういう長財布がほしいのですけれど、って伝えると、
希望の形のものをいくつか出してくれたのですが・・
色がっsweat01
全部モノグラムかダミエならよかったのに、
サイドと内側が、真っ赤だったりピンクだったり黄色だったり。
これはちょっと・・sad
「内側がこういうカラーでないものはないですか?」
と聞くと、モノグラムやダミエでは出ていないとのこと。
残念ながら、これは無理です。買ったあと後悔しそうです。
LVを出て、正直あまり期待せず、GUCCIへ行ってみるも、
こちらもなんだかごてごてしていて、今一つ。
どうしようかな・・と思いながら足を運んだのがCOACH。
軽い気持ちで入ったのですが、これが大ビンゴsign03
ドンピシャで欲しい形の長財布を見つけました。
カラーで迷って迷って、2色までしぼり、
片方の色は、素材違いもあるとのことで4つの中から決めることにしました。
結局、素材違いのなかった方の色の長財布にしました。
今思えば、最初にこの色の財布を見た時から、一目ぼれだったのかも。
念のため(?)タクマに、この中でどれがいい?と聞くと、
母さんが選んだものを指さしていました。
決定です。
LVを買うつもりでいたので、予算的にもかなり抑えられてラッキーscissors
大事に使おうっと。

帰りにスーパーで買い物をしたときに、
バスケのお友達とレジで会いました。
なんと!同じ形の素材違いの財布を持っていました。
「そのお財布、使い勝手どう?」
と聞くと、
「すごく使いやすいよ。」
とのこと。
実は、今同じ形のを買ったんだよ、って話すと、それは正解flairって。
よかった~happy01

CoachCOACHのキャラクターの恐竜のプレートをもらったタクマです。
それまで、いつもしょっているリュックには、ポケモンのキーホルダーがついていたのですが、留め具が壊れてしまっていました。
「きょうりゅうくん、リュックにつけよう。」
とのことで、
かなり大きなものをぶら下げることになりました。

|

« すごいOB | トップページ | 寒い寒い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいOB | トップページ | 寒い寒い »