« 成長期 タクマ編 | トップページ | 赤ちゃんじゃないよ »

2017.02.19

89ERS前座試合

引退後の6年生は、いろんなお楽しみのイベントがあって、
コウスケは、昨日の89ERSの試合の前に行う、小学生のミニバスオールスターゲーム:前座試合に、チーム代表として出させてもらうことになりました
何回か、ブログにもそのネタを書いてきましたが、
昨日、その前座試合が行われましたbasketball

朝、会場に送り出してから、夫と母さん・ハルキ・タクマ、女子の代表の子のお父さんお母さんと4年生の弟 で、入場の列について順番待ちです。
夫が急いで列についてくれたおかげで、10番目に並べました。
開場まで1時間ほどありますが、
早く入場して、応援に来てくれるチームメイトやその親たちのために、まとめて場所取りをするのが恒例になっています。
寒かったけれど、雪や雨の日じゃなくてよかったsun

入場して、まずは女子の試合、それから男子の試合です。
持っているチケットはスタンド席上部の自由席ですが、前座のときには近くのアリーナ席で見てもいいよ、と言われていたので、そちらに移動。
そして、じいちゃんにも連絡して、応援に来てもらいました。

選手紹介・選手入場

Img_7572Img_7573

コウスケは背番号9番でした(五十音順らしい)。
コートに移動するとき、スクリーンにアップで映し出されたらしいmovie

試合は、市内の区対抗のゲームです。

Img_7577Img_7580_2

だいたい走っているので、なかなかいい写真が撮れませんsweat01

インフルエンザで学級閉鎖になったとのことで、試合に出られなくなった子がいて、
コウスケ、その子の代わりということで、1,2Q続けて試合に出させてもらいました。
本当は1,2Qは1人1回ずつ(コウスケは1Q)、
3,4Qのベスメンにはコウスケは入らない可能性が高かったので、
お休みした子には申し訳ないですが、内心やったscissorsと。

こちらの区では、
一番上手な子が県大会向けの区選抜、次にうまい子たちが市大会向けの区選抜、
そして、その次がこの前座試合 というメンバーになっています。
かぶって出る子もいますけれどね。
でも、相手の区は、
県大会向けの区選抜メンバーが、市大会にも前座試合にも出るとのこと。
まあ・・強い強いimpact
こちらにも、県大会の選抜メンバーと兼ねている子が1人いましたが、
1人では歯が立ちません。
大差で負けてしまいました。

でも、応援に来てくれたチームメイトたちが、
コウスケがドリブルしたりシュートしたりすると、大声援で応援してくれたのがアリーナ席まで聞こえてきたし、
家に帰ったあと、
「コウスケくん、今までで一番かっこよかったよ。」
「うちの子も、来年この前座試合に出たい、目標ができたと言っています。」
など、うれしいLINEをたくさんいただきました。
まあね・・現役のときは公式戦はまともに戦えたものはなかったからね。
心配だったかかとの成長痛も、
前の日に接骨院でバッチリテーピングしてもらったおかげで、なんとか持ちこたえました。

Bリーグの選手にならない限り、こんなコートでプレーすることはできません。
本当にいい思い出になりましたhappy01

終わってから、89ERSの試合観戦。

Img_7583応援パターンを全部覚えて、
一生懸命応援していたタクマです。

ずーーーーーっと負けていた89ERSですが、この日やっと勝ちましたhappy01

|

« 成長期 タクマ編 | トップページ | 赤ちゃんじゃないよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長期 タクマ編 | トップページ | 赤ちゃんじゃないよ »