« ネットでお買いもの | トップページ | メンバー入り »

2017.02.01

ミントさん

昨日は、スイミングの進級テストでした。
半年くらい前までは、言ってもわからないだろうと思って進級テストのことは伝えずに、
レッスンの流れのままに進級テストを受けていた、そんな感じでしたが、
秋くらいから、
「今日は、進級テストがあるよ。がんばってね。」
と伝えるようにしてきました。

今回は、先週のスイミングのあとで、
「今度のスイミングのときは、進級テストがあるよ。
 タクマ、何ができたらいいのかな?」
と聞いたところ、
「タクマはー、だるまさんをやる。」
前回のテストで、だるま浮きができなくて、進級できなかったので、
この2ヵ月、これを中心にやってきたようです。
昨日、スイミングに向かう時にまた進級テストの話をしました。
「タクマ、だるまさんができたらどうなるの?」
「だるまさんできたら、ミントさん。」
「タクマはミントさんになりたいの?」
「なりたい。」
今回は、帽子の色が変わるのがかかった進級です。
合格したら、黄色帽子からミント帽子になります。

テストの様子は、プールサイドで見学です。

Img_7511Img_7512

ビート板を使ったバタ足5mは前回合格。今回も合格。
まだまだ、足の力が弱いのでバタ足も弱いけれど、基本はできています、って。

そして、問題のだるま浮き。
けのびの状態から、ヒザを曲げて足を両手で抱え込んで、3秒数えます。
ギリギリ3秒、その状態で浮いていられました。
14級、合格ですcrown
「タクマ、すごいじゃん。」
と声をかけたら、ニヤッとしていましたsmile

スイミングが終わってから、お金を持たせて帽子売り場へ行かせ、
ミント帽子も持って受付に行きました。
タクマ、よかったね。

兄さんたちは、相変わらずメドレーの合格タイムに届いていません。
ハルキはまだ先が長いとしても、
コウスケは、多分3月でスイミングやめるだろうから、
最後に一花咲かせてほしいものです。
それとも、中学に行ってもスイミング続けるsign02
かれこれ、すでに11年は通っています。

|

« ネットでお買いもの | トップページ | メンバー入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットでお買いもの | トップページ | メンバー入り »