« 89ERS前座試合 | トップページ | 誕生日はW参観会 »

2017.02.22

赤ちゃんじゃないよ

おととい、幼稚園から帰ってきたタクマに、
「今日、幼稚園で何していたの?」
と聞いたら、
「りょうめんテープ、はがした。」
そ、それだけ?
数秒で終わるじゃないの?
他にもっといろいろやったんじゃないの??

・・ということを、昨日のお迎えのときに先生に話したところ、
「お母さん!タッくんの言う通りなんですよ。
 おひなさまを作るのに、衣装を両面テープで貼ったので、
 両面テープの使い方やはがし方の練習をしたんです。」
あ、そうだったんだー。タクマ、疑ってごめんよsweat01

そんなタクマ。
お弁当の量を増やしました。
今までは、2段弁当箱の1段にだけ、ご飯とおかずを入れていましたが、
普段のおかずの量から考えたら、絶対に足りないsign03

Img_7595初めての2段弁当
 ふりかけご飯
 ニンジンの豚肉巻き・ミニトマト
 ほうれん草のおひたし・切干大根の煮物

タクマの食べそうなものを詰めてみました。
全部食べてきていましたhappy01
1段のときは、ちょいちょいちょいっと作れたお弁当でしたが、2段となるとそれなりにがんばらないと、です。

そしてもう1つ。

いつもスイミングには、準備体操が始まったころに到着するので、
母さんがパパパパパーっと着替えさせていました。
でも、昨日は母さんがフロントで手続きをしないといけないことがあったので、
タクマに、1人で更衣室で着替えて、準備体操の部屋へ行くんだよ、と言い聞かせ、
1人で中に送りこみました。
手続きが終わってから更衣室に入ると・・

Img_7590ロッカーにちゃんと洋服を入れていました。
ハルキやコウスケも、多分こんな感じでロッカーにつっこんでいると思うので、それを思えば合格ですnotes
正直、よくて脱ぎっぱなしか、もしかしたら着替えが途中でできなくなって母さんが来るのを待っているんじゃないかと思っていました。

タクマは、成長がゆっくりめではありますが、
間違いなく、母さんが思っているよりはしっかりしています。
もっと、いろんなことをさせてもいいんだな、と反省しました。

あ。
今日はコウスケの12歳の誕生日ですよheart04

|

« 89ERS前座試合 | トップページ | 誕生日はW参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 89ERS前座試合 | トップページ | 誕生日はW参観会 »