« ミントさん | トップページ | おにはそと »

2017.02.02

メンバー入り

昨日、仕事が終わってから、タクマのバスの時間まで1時間。
図書館に行ってきました。

昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 信さん:辻内智貴
 漂う子:丸山正樹
 生き返るマンション、死ぬマンション:荻原博子
 思いのままに人を操るブラック心理術:内藤誼人

タクマが幼稚園でとても気に入っているという、ばけたくんシリーズ。
だいぶ前に5冊借りて、返却期日にネットで延長手続きを取りましたが、
いよいよそれも期限がせまったので、返却してきました。
また借りてこようかな。

さて。
先週日曜日に、新人戦の一次予選があり、3チーム中1位で二次予選に進みました。
今週は、二次予選に向けた練習です。
4チーム中1位のみが、決勝トーナメントに進めます。
最初の試合で勝てたら対戦するであろうチームは、
今年県内1,2を争うというとても強いチームです。
昨日の練習前に、監督からのお話がありました。
「一次予選は、4,5年生中心でしたが、
 ここからは、本当に強いメンバーで戦っていきたいと思います。
 なので、メンバーを変えます。
 ○○と△△の代わりに、リョウタとハルキをメンバーに入れます
 リョウタ、ハルキ、わかったな!」
「はいっ!」
おっ、メンバー入り。

でも、そのあとの5vs5の練習で、
細かいミスがいくつか続き、
ものーーーっすごく監督に怒られたリョウタとハルキですcoldsweats01
試合の後でコーチにも呼ばれ、
いろいろ指導を受けていました。
夫に、メンバーに入ったけれど、怒られまくったとLINEしたら、
「期待の裏返しということだろう。」
という返事でした。

今日の練習も、5vs5中心です。
昨日、コーチにアドバイスしてもらったことも頭に入れて、
自分なりにいろいろがんばっていたようです。
試合を中断して、監督から集合がかかりました。

「ハルキ。」
あれ・・また何か怒られる?

「ハルキ、お前をメンバーに入れて、ほんっとうに正解だった。
 お前、本当にすばらしい。」

どのプレーのどのあたりがよかったのか、タクマのウン●にお付き合いしていた母さんは見ていなかったのでわかりませんでしたが
大絶賛してもらえたそうです。
よかったね、この調子でがんばりなさい。

まあ・・下級生が出ることで、試合に出られない上級生もいるわけです。
正直、妬まれたり、些細なことで叩かれたりすることもあります。
だから、絶対に天狗にならないこと、
普段の態度(あいさつや片付け、雑務など)もいつも以上にしっかりやること、と、
口を酸っぱくして伝えています。

|

« ミントさん | トップページ | おにはそと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミントさん | トップページ | おにはそと »