« 2足 | トップページ | 歯のメンテ »

2017.02.14

成長期

金曜日の夜練のときに、ハルキがヒザの後ろが痛い痛い・・と言っていました。
土日のバスケでも、10分走や短距離ダッシュの後でやっぱり痛くなって、
もうこれ以上練習できない、と。
痛みに強く、ちょっとの痛みなら練習をしたいというハルキが痛がるなんて珍しい。
そのうち、太ももも痛いと言い始めました。
監督にも、ちょっと気をつけて様子見てみて、と言われました。

それに加えて、
コウスケも足首が痛いと言います。
右足首はコウスケのウィークポイントの1つで、サポーターも持っています。
サポーターをつけても、まだ痛い時があるようです。
兄さんは、痛みには弱いので、何とも判断しがたい。

まあ、2人とも一度診てもらいましょ、と、
昨日の夕方にいつもの接骨院に行ってきました

コウスケの最後の大会の前日に行って以来なので、3ヵ月ぶりくらいです。
内装が大きく変わっていました。
「あれー?びょういん、へんになっちゃったねー。」
とタクマが大声でびっくりしていて、先生たちが笑っていました。

接骨院に行く前には、ハルキはヒザの後ろも太ももも痛みがなくなっていて、
代わりに、反対足の足首が痛いと。
でも、筋肉は張っているけれど、どこか異常がある感じではないよ、とのことです。
よかったhappy01

そして、コウスケ。
昨日のブログで、足が大きくなったことを書きました。
コウスケが痛いのは、足首ではなくてかかとだったようです。
足が一気に成長して、かかとの成長が追い付いておらず、
それで成長痛
になったとのこと

そうだったんだぁ。
足が大きくなったなら、ここが落ち着いたら身長もぐっと伸びるかな。
とりあえず、テーピングで固定してもらいました。

|

« 2足 | トップページ | 歯のメンテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2足 | トップページ | 歯のメンテ »