« 買い替え時期 | トップページ | お休みです »

2017.02.06

新人戦

新人戦二次予選です。
先週は、コウスケの版画の表彰式で応援に行けなかった夫とコウスケ・タクマも、
今回は朝から応援ですpunch
最初の試合は第一試合、
勝てば次の試合は第五試合、負けたら第七試合。

第一試合の相手の情報はあまり入ってきていないけれど、
勝つつもりで、この一週間は次の試合で当たるであろうチーム対策をしてきていました。

Img_7542Img_7544

試合前のアップ。朝一は身体の動きも悪いし手もかじかんでます。

Img_7539_3Img_7543

コウスケはベンチ作りを手伝い、
弟3人衆は、持ち寄ったオモチャで遊び、お菓子を食べて楽しそうhappy01

さて、第一試合。
ハルキ、1Qに出場しました。
ジャンプボールをキャッチし、開始3秒でドリブルシュートで先制点を決めたハルキですbasketball
1Q15-6のうち、ハルキが7,8点取っていましたscissors
最後までそのままの勢いで、68-20で勝ちですcrown

そして、次の試合は予想通りの相手です。
今年、県内で1,2番の強さだとうわさされている、同じ区内のチームです。
監督同士仲がいいので、いろいろ情報交換もしているようです。
そのチームとの試合前。
「相手に100点取られないことが、この試合の目標だ。」
今年のチームはそんなに強いんだ・・
「同じ負けるでも、何もしないで負けるのと、精一杯やって負けるのとでは全然違う。
 先につながる負け方をしてこい。」

こちらも、ハルキ1Qに出場しましたが、
本当に手も足も出ないsweat01
シュートも、打つのがやっとで決まらない。
かろうじて、一緒に出場したリョウタが1本シュートを決めたのみの1Q。
2Qに至っては、フリースロー1本決まっただけ。
4Qで、5ファールで退場した5年生の代わりにハルキが途中出場しましたが、
ベスメンがそろう4Qでは、さらにさらにやられています。
結果は、6-95
監督の立てた目標は達成できたとはいえ・・この点数差。
いい経験ができたのだから、これからの糧にするように、とのことでした。

グループ1位のみが決勝トーナメントに進めるので、
残念ながら2位で、ここで敗退です。
でも、ここまで勝ち進んで来られたのは、とてもすごいことです。
きっと今年のチームは強くなるから、
ぜひ夏の大会、冬の大会で県大会まで行ってもらいたいです。

女子は順当に勝ち進み、決勝トーナメント出場です。

|

« 買い替え時期 | トップページ | お休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い替え時期 | トップページ | お休みです »