« おにはそと | トップページ | 新人戦 »

2017.02.05

買い替え時期

午前中は、89ers前座試合の練習がありました。
練習会場はうちの体育館。
早めに体育館へ行って、監督やコーチと一緒に体育館の準備をし、
その間に、夫は外で練習に来た車の駐車場誘導をしてくれていました。

メンバーは10人。コウスケ、知っている子も何人かいたようです。
指導者は、うちの監督やコーチではなく、他チームのコーチたちです。
最初にみんな自己紹介をしてからアップをし、
指導者の指示でドリブルシュート・ロングシュート・パス・2vs2・2vs3・3vs3などをやりました。その様子を見ながら、いろいろメモを取っていましたbookpen

付き添いのハルキと、練習を見に来ていたヨウくん、
「一緒に練習に入っていいよ。」
って声をかけてもらい、練習に参加させてもらいました。

Img_7528左端がコウスケ、右端がヨウくん。

5vs5の練習相手になるだろうから、と、
監督が5年生以下で急きょ練習に参加できる子は体育館に来るようにとLINEしたところ、
5年生のエース3人と4年生、3年生はリョウタが来てくれました。+ヨウくんとハルキ。
翌日が新人戦の二次予選だったこともあり、
チームの練習にもなると思ってのことだったようです。
5vs5が始まると、
前座試合の指導者よりも、うちの監督の声の方がずっと響きっぱなしです。
「これじゃあ、うちの練習にいろんなチームの6年生をつき合わせてるようなものだよね。」
とコーチと苦笑いです。

前座チームは、いわば寄せ集めチームなのですが、
さすが6年生!
一緒にプレーしたことない子同士なのに、パスも通るしポジションも自然と決まり、
トータルではだいぶ差をつけて勝ちました。

12時まで練習して、他チームの子たちが帰ってからお弁当を食べて、
午後からはチームの練習です。
お昼を食べていたら、コーチ(ヨウくんのお母さん)が、
「Ayumiさん、好きそうなの見つけたから。」と。Img_7546

すごいsign01稀勢の里が笑ってるsign03って言ったら、
見るところが違うね、って。

午後の練習も、男女とも二次予選に向けた練習です。男子で1人、インフルエンザにかかってしまった子がいるので、代わりの子を入れた時のメンバー構成の調整もしながらの練習です。
木曜日の練習で、監督にとてもほめられたハルキでしたが、昨日もまたまた絶賛してもらいました。
「ハルキ、お前は3年後のキャプテンだ!」
・・3年後はもう引退しています、実はcoldsweats01

さてさて。
朝、駐車場案内を終えた夫は、昼間タクマと一緒に出かけていました。
出かけた先は、家電量販店

ブルーレイレコーダーの調子がおかしいな、と少し前から思っていました。
録画しようとブルーレイを入れると、大きな音をさせるわりにディスクを認識しない、
認識しても初期化できない、初期化でいてもダビングが途中で止まってしまう。
ディスクのカメラが汚れているのかな、クリーニング必要かな、などと思ってネットで調べたら、レコーダーの寿命は4,5年なのだそうです。
さらに、
ダビングや取りこみ・消去が多いほど、寿命は短くなるって。
まさにこれに当てはまる!
毎週毎週、ブルーレイ17,8枚、多い時には30枚くらいダビングしているからね。

そしてなにより、
我が家のデッキ、すでに8年目。

夫にそのことを話すと、じゃあ下見してくるよ、と。

練習が終わってから、夫が目をつけて店員さんと話をつけておいてくれたレコーダーとテレビを買いに行きました。
はい、テレビも買い替えましたbleah
どうせなら、セットで買おう、まとめて買って値引きしてもらおう、って。
ただ、あまり大きなテレビは、狭い我が家のリビングには不釣り合いなので、
大きさは今までのとほとんど変わらず。
最近出てきている4Kではなく、普通のフルハイビジョンです。
今までのテレビとレコーダーは、夫の部屋のものになりました。
夫の部屋にあった小さいテレビは・・クローゼットかな?

Img_7553配送は待てない!と、
両方持ち帰って、夫がセットしてくれました。

さっそく、ブルーレイのダビングをしてみました。
超快調sign03
あぁ、気持ちいい。

容量も今までの4倍になりました。

|

« おにはそと | トップページ | 新人戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにはそと | トップページ | 新人戦 »