« 思いもかけず | トップページ | 読んでますよ »

2017.03.08

5連休

お昼からタクマの保護者会、
そのあと14:00からコウスケの親子学校清掃があったので、
1日仕事はお休みしました。

保護者会、少し早く幼稚園に到着したので、タクマの様子を見ていました。
うれしいことでもあったのか、ずっとスキップで移動していますrun
保育室で保護者会をするので、子供たちはホールに移動しました。
イスに座って資料を読んでいると・・
小学校から一斉メールmobilephone

『本日インフルエンザによる欠席が増えたため、
 3年●組を3月8日(水)から10日(金)まで、学級閉鎖とします。』

ハルキのクラスsweat01

実は、月曜日、欠席者が10人いて、そのうち確実にインフルエンザだったのが8人だと聞いていました。
金曜日まではだれもインフルエンザにかかっていなかったのに、です。
土日で、みんなあちらこちらでもらってきたのでしょうかsweat02
「もう1人増えたら、水曜日から学級閉鎖になるかもしれないって。」
と聞いていましたが、
結局、12人インフルエンザとのことで、予想通り学級閉鎖になりました。

ハルキは元気です。
「学校休みなのはうれしいけど、バスケ行けないのがやだ。」
と言っていました。
母さんが仕事を休まなくても、1人で留守番していてくれるので、とても助かります。
DVDを2枚と、あとは3年生の復習ドリル1冊を買ってきました。
3日間で1冊やり終えましょうmemopencil

話は戻って・・
保護者会の始まる前に、回覧が回ってきました。
「皆勤賞・精勤賞の表です。間違いがないか見て、大丈夫ならサインしてください。
 今のところ、皆勤賞が3人、精勤賞が10人です。」
タクマ、皆勤賞3人のうちの1人ですshinehappy01shine
一度、幼稚園に行ったけれど、少しいつもと様子が違うとのことでそのまま早退したことがありましたが、幼稚園まで来たから・・と出席扱いにしてもらったことはありましたがbleah
でも、本当に風邪もひかずお腹も下さず、1年間よく通いましたcrown
あと一週間、がんばって登園して、
皆勤賞をもらってきてほしいです。

保護者会での先生からのお話は、
今年度を振り返ってと来年度の予定などが中心でした。
その中で、3月で退職する先生の紹介がありました。
アイドルのように超かわいい先生がいらっしゃって、タクマ、もちろん大ファンです。
普段幼稚園であまり話をしないタクマが、
その先生のところには「○○せんせー。」と積極的に話しかけている、と、
担任の先生から聞いたことがありますcoldsweats01
年末に結婚されて、そして退職するとのこと。
あとでタクマに伝えたら、今まで見たことないほどの絶望的な顔をしていましたwobbly

保護者会を途中で抜けて、小学校へ移動し、
親子での校内清掃、そのあと卒業式についての打ち合わせなどをしました。
あと10日ほどで卒業式です。

Img_7639ウルトラマン幼稚園だそうです。

「でんしゃごっこしてる。」
とのこと。

写真は撮りませんでしたが、縦横20人を並べて、その前にガンQのフィギュアを立たせて、
「はい、みんなおえかきですよー。」
「はーい!」

なんてのもやってました。

前から6人目は、ウルトラマンじゃなくて仮面ライダーです。転入生かな。

|

« 思いもかけず | トップページ | 読んでますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いもかけず | トップページ | 読んでますよ »