« 初試合 | トップページ | ウィンウィン »

2017.03.21

ラストの試合

三連休最後の昨日は、○○カップがありました
○○はうちのチームの名前。
我らが監督の発案で、男女2チームを招待してのミニ大会です。

6年生のためのカップです。
久しぶりに、6年生が一緒にプレーします。
ユニフォームを着る子、そしてその中から試合に出るメンバーも、6年生が決めます。
そして、これが最後の試合です。

Img_7830卒業式前から入学式後まで、体育館に紅白の幕が張られています。なんだか雰囲気が出るよね~shine

コウスケとハルキ、同じクォーターに出場しました。
中学では重なることがないので、2人が一緒に試合をするのは、これが最後。

6年生メインなので、コウスケは1,3,4Q×2試合に出場しました。
こんなに長く試合をするのは、もしかしたら初めてかも。2試合目の3Qくらいから、ヒザを痛そうにしていましたが、最後までなんとか走り切りましたrun
試合は一勝一敗。
2人ともシュートも決めましたし、よく頑張ったと思います。

男女とも優勝チームの表彰以外に、
MVP・得点王・リバウンド王・ディフェンス王・・など、各賞を設けて表彰しました。
コウスケ、男子のリバウンド王になりました
リバウンドというのは、攻めでも守りでも、シュートが外れた時にそのボールを最初にキャッチすること。スラムダンクなら、桜木花道ね。
各賞は6年生のみが対象になったのですが、
その集計に時間がかかるので、待っている間の時間を使って、
大人子供全員参加のフリースロー大会がありました。
これは、下級生も表彰されるチャンスがあります。
母さん、集計後に賞状を書く担当だったので、
フリースロー大会には参加しませんでしたしよく見ていなかったのですが、
外した時点で抜けていく、というサドンデスのフリースロー、
ハルキがラスト10人まで残り、
その中も勝ち残って、最後とうとう2位になりましたnotes
おぉ、すごいじゃないのsign03

コウスケのリバウンド王の景品と、ハルキのフリースロー2位の景品、
色違いの同じバスケ用ソックスでしたfoot
よかったねーhappy01

Img_7833Img_7838

BALLER’S というのは、ウチのチーム名ではないですよ。
市内のバスケ専門ショップの名前です。
いつも、ユニフォームやチームTシャツなどは、このお店で注文しています。
今回の景品も、BALLER’Sさんですべて購入しました。
そのときに、この横断幕や大きい旗を貸してくださるのです。
会場に掲げていました。

男子3人で、男女7人で(女子もう1人いるんだけど、インフルで欠席sweat02
男女と監督とで、男女と監督・コーチとで、と、
たくさん写真を撮りました。

いよいよ卒団間近です。残すは6年生を送る会、のみです。

|

« 初試合 | トップページ | ウィンウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初試合 | トップページ | ウィンウィン »