« 卒団 | トップページ | 残念ながら »

2017.03.28

短期教室→入会 です

コウスケと同じくらい、もしかしたらそれ以上に運動神経は???なタクマです。
何か、タクマが楽しくできる運動をさせたいとずっと思っていました。

2月ごろに、
スイミングのフロントで春休み短期体操教室のポスターを見かけた時に、
あ!これだ!と。
日程も大丈夫そうです。

25日(土)~27日(月)の、朝8:15~9:00 が幼児クラスです
土曜日は、10:00から子供会総会、
日曜日は、8:30からバスケの練習があるので、最初は夫がバスケに付き添い、
月曜日は、10:00から出勤。
早いと思われたこの時間帯、意外といいかも。

体操教室の内容は、鉄棒で逆上がりができるようになるのが目標だそうです。
できる子は、連続逆上がりをより上手にできるようになる練習をするそうですし、
タクマみたいな子は、さかさまになることに慣れるというレベル。

体操教室ですので、
マット運動や跳び箱などもやりました。

Img_7862Img_7863_2

母さんが座っていた場所からは、タクマの跳び箱がよく見えませんでしたが、
壁一面がミラーになっていましたので、そこに写ったタクマを写しましたcamera

Img_7860鉄棒のときは、4人グループに分かれて、順番にやっていきます。
鉄棒をした子は、後ろに敷いてあるマットで、寝転がって足を上げて10秒、それからまた列に並びます。

タクマ、マイペースながらも、とーーーーっても楽しそうにやっていました。
よかったhappy01

最終日。
「タクマ、また体操やりたい?」
「タクマたいそうやる!」
とのことで、
4月から、体操教室に入会決定ですshine

最初にお支払いする入会金+月謝2ヵ月分=14,000円、
さらに、体操着上下・バッグ・連絡帳などで、こちらでも10,000円ほどかかりますが、
短期教室に参加した場合は入会特典で、
入会金+2ヵ月分月謝で5,000円、
体操着と連絡帳はプレゼントなので、バッグのみ2,500円ほど。
スイミングと同じ教室なので、
これからは、スイミングも体操教室も、両方値引きがされるそうです。
お得感満載heart04 でもとても大事。

「タクマ、体操やるの?」
とハルキに聞かれたので、
「そうだよ。
 コウスケも、(郡山の)○○幼稚園のときは、放課後のカワイ体操教室に行ってたし、
 ハルキは2年間サッカーやったし、
 年長さんのときは、体操教室とトランポリン教室に行ってたし、
 みんな一緒だよ。」
と言いながら、
そっか、コウスケもハルキも体操やったっけな、と思い出す母さんです。

|

« 卒団 | トップページ | 残念ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒団 | トップページ | 残念ながら »