« 卒業後も忙しい | トップページ | ラストの試合 »

2017.03.20

初試合

お彼岸の三連休は、もちろんバスケ漬けbasketball
初日の一昨日は、昨日のブログで書いた、6年生の3×3の大会があり、
二日目の昨日は、バスケット祭りがありました
ちなみに最終日の今日は、○○カップがあります。○○はうちのチーム名です。

バスケット祭りは、新しい団員を募集するきっかけづくりのためのイベントです。
去年初めてやり、そのときは盛りだくさんな内容でしたが、
3回目となる今回は、
フリースロー競争・大声出し競争・ドリブル競走・ミニ試合 などでした。

フリースローと大声では、特に芳しい結果が残せなかったコウスケとハルキですsweat01

時間があったので、
急きょ、前日の3×3の大会のときにもやった、ドリブルの競走をすることになりました。
間隔をランダムに置いたカラーコーンを、ジグザグにドリブルして、タイムを競うというもの。
コウスケ、6年生の中では2番になりましたが、
な、な、なんと。
ハルキ、全員の中で1位の速さでしたdashdashdash
もともと、ドリブルは速いのですが、
ジグザグもミスなくドリブルできたのがよかったようです。
GREATsign03
飛び入りで、ガク弟とタクマも、ボール持って走っていいよ、って言われ参加しました。
タクマ、コーンのないところを、勝手にジグザグしながら走っていましたが、
途中でボールを落としてしまい、それで嫌になって泣いて、途中棄権ですbleah

そして、この2人。
その後のバスケの試合にも出場しましたsign03sign03
この日、初めてバスケをやるという6人+ただいま体験中1人+入団したばかり1人、の8人の試合に、人数が2人足りないとのことで、ガク弟とタクマが出ることになったのです。

Img_7820Img_7821_2

Img_7822Img_7826_2

16番の赤いナンバリングを、裏返しのまま着ていました。

「はい、タクマ!」
とボールを渡してもらったことも何回かありましたが、
あとは、その場でピョンピョン跳ねていたり、みんなと同じ方向に走ったり。
途中で抜け出してくるかな、と思って見ていましたが、
6分間、ずっとコートの中でした。
「たのしかった~。」
ですって。
いやいや、待て待て待て。
バスケしたいって言わないよねぇ。
母さんの中では、スポ少のバスケはあと3年で終わることを前提に、人生設計しているんだけど。

男の子は新1~4年生の子が6人も来てくれました。
来てくれた子みんなが、けっこうガツガツと行くタイプでした。頼もしい!
しかも、ここのバスケ出身というお父さんも!!
この中から、1人でも多く入団してくれたらいいなと思います。

お昼過ぎに終わったので、家に帰ってご飯を食べて、
母さんは1人で駅前まで出かけました。
大学時代のサークルの先輩が、ゼミの教授とゼミのメンバーとみんなで飲むとのことで、
仙台に集まることになったとのこと。
飲み会の前に会うことになりました。
仙台在住の友達と、同じくこの飲み会に参加する同級生と4人で再会です。
みんな変わっていなかった~note
一気に気持ちが20年前にさかのぼりましたhappy01

|

« 卒業後も忙しい | トップページ | ラストの試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業後も忙しい | トップページ | ラストの試合 »