« お弁当事情 | トップページ | 祝☆卒業 »

2017.03.16

卒業前は忙しい

昨日は、スケジュール帳ぎっしりの忙しい1日でした。
まずは、3人のお弁当作りからスタート。
前日、お弁当が足りないとかで、先生から卵焼きをもらったハルキcoldsweats02
さらにボリュームあるお弁当を作らないといけません。

そんなことを考えて作った、昨日のお弁当。

Img_7655左)ハルキ 中)コウスケ 右)タクマ

ごはん
鶏の照り焼き・せんキャベツ
ブロッコリー・ミニトマト・卵焼き・カボチャコロッケ
チーズ入りちくわ
焼きビーフン

これなら足りるでしょう。
ビーフンだって、1.5人前を半分こだから、これだけだってそれなりにお腹にたまると思うのですが・・。

実は、この卵焼きは、コウスケが朝焼いてくれたものです。
ハルキ、先生に卵焼きを1つあげたと言っていましたcoldsweats01

そして、
お弁当作りと同時に、カレーを一鍋作っていました。

昨朝は、いつもより早く仕事に行く日になっていて、
さらには、
前夜に作った、子供会総会の案内と資料を印刷したものを配布してもらうために、
朝のうちに班長さんの家のポストに人数分入れてくることになっていたのですが、

Img_7656わかるでしょうか?
道路は溶けているものの、まさかの雪ですよsnow
しかも、気温は高めなので、ボトボトの雪。
車の雪を下ろそうとしたら、まあ重い重いsweat01
長靴履いて、班長さんの家を回ってから、幼稚園に向かいました。
家に戻ってすぐに出勤。

仕事から戻って、
お預かりのタクマを迎えに行って、
必要な買い物を済ませて帰宅。
帰宅してから1時間で、
カレーの仕上げ・卒業式で着る着物を美容室に届ける・引っ越ししてきて子供会に加入するという家へのあいさつ・洗濯物をたたむ・・まで済ませて、
コウスケとタクマと一緒に出かけました。

ハルキは、すでに先に別のところに出かけています。

卒業式直前の体育館は、使うことができないので、
その時を利用して、
6年生を送る会の出し物の準備を、6年生・5年生以下 に分かれてやるのが恒例です。
ハルキは、ガクちゃん家に預かってもらい、そのまま一緒に練習場所のコミュニティセンターに連れて行ってもらい、
コウスケと母さんとタクマは、6年生の練習場所になっている、近所のマンションの集会室へと向かいました。

Img_7657_4Img_7658

出し物の練習のあとで、
下級生へのお礼のプレゼントの構想を練る6年生たち。
左下はタクマ。何もしていませんが、一緒にテーブルについています。

ハルキたち下級生の練習が19時までで、
それから、6年生に兄姉がいる子だけこちらのマンションに移動してきて、
みんなで夕飯ですrestaurant
そのためのカレーを作っていたのです。
カレー2鍋、ご飯1.5升 あとはコロッケやパン、果物などを持ち寄りましたが、
みんなまだまだ食べれそうな感じでしたcoldsweats01
でも、こうやってワイワイとご飯を食べることそのものが、いい思い出よね~notes

20時半に解散。
家に帰って、お風呂に入って、早く寝ようと思ったら、
子供会関係で、資源回収の回収業者さんから手紙が来ていて、
年度変わりに当たっての提出資料がいろいろと入っていました。
それを作って、なんだかんだなんだかんだ・・pc とPC絡みの用事を済ませて、
ああ1日疲れたな、と即寝でしたsleepy

|

« お弁当事情 | トップページ | 祝☆卒業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当事情 | トップページ | 祝☆卒業 »