« 祝☆卒業 | トップページ | 初試合 »

2017.03.19

卒業後も忙しい

卒業式の前数日はとてもバタバタしていましたが、
卒業式の後も、予定ぎっしりでした。

まず当日。
家に帰って、修了式だったタクマを夫とハルキが迎えに行きました。

Fullsizer_2タクマ、皆勤賞をいただきましたcrown

幼稚園全体で、一年間皆勤賞の子は30人くらいだそうです。
鼻水を垂らしていたことはよくありましたが、
ひどい風邪をひくこともなく、熱を出すこともなく、お腹を下すこともなく、元気に毎日通いました。
・・一度だけ、朝登園したら顔が少し赤くて、微熱があってそのまま早退したことがありましたが、幼稚園には来たということで、出席扱いにしてもらったことはありましたが。

年中・年長さんでも、元気に登園してもらいたいです。

お昼を食べてから、まず向かったのは、コウスケの矯正歯科
半年に一度の定期検診でした。
歯の磨き方が雑なので、歯茎が少し腫れていると言われ、
きれいに歯垢・歯石を取ってもらったようですsweat01
最近、奥歯がヘンだと言っていたのは、12歳臼歯でした。
手のレントゲンを撮りました。
「コウスケくん、まだ成長期が来ていないね。」
ですって。
ということは、これからぐんぐん背が伸びるのかもupupup
手のレントゲンで成長具合がわかるそうで、成長期に入るとあごや顔の骨も成長するので、ここでまた並びが変わってきてしまうこともあるらしく、それを見るためにレントゲンを撮るのだとか。

矯正のあとで、じいちゃんとモールで待ち合わせて、
子供たちはプレゼントを買ってもらいに行き、夫と母さんとタクマはケーキを受け取りに。

Img_7696_2じいちゃん家の近くに新しくできたケーキ屋さんのケーキにしました。去年一度食べた時に、クリ―ムのミルク感と生地の軽い感じがとてもよくて、またここのケーキにしましたbirthday

メインは手巻きずし。
じいちゃんが、朝から塩釜の魚市場に行って、いろいろ買ってきてくれましたfish

久しぶりにかーなーり飲みましたbeerwine
翌朝も早いというのに。

翌日は、バスケの卒業イベントがありました。
89ersのホームでもあるゼビオアリーナで、6年生対象の3×3の大会がありました
コートの半面を使ったバスケットですbasketball
この日はバスケの練習もない日だし、せっかくだからと参加しました。
コウスケと母さんは朝から行き、
夫とハルキタクマは、試合時間に合わせて会場入りしました。
ラッキーなことに、家からよりも、じいちゃん家からの方がずっと近い会場です。

Img_7699男子のコーチが、
6年生男女におそろいのリストバンドをプレゼントしてくれました。
みんな同じ中学に行くので、中学に行ってもがんばって!って。
せっかくなので、3人でそれをつけて参加しました。

3人でのプレーなので、普段とは違うポジションにもついたり、また今までやったことのないセットプレーなどもしていて、見ていても楽しかったですし、あぁ成長したなぁ、とも。
コウスケ、自主練でいつもロングシュートの練習をしているのですが、
この日、ポンポンとロングシュートが決まりました。
一緒に付き添いをしていた、キャプテンのヨウくんのお母さん(コーチ)も、
応援に来てくれていた、リョウタのお父さん(コーチ)も、
「コウスケの新境地だ。」
と言ってくれました。

まあ、結果はともかくとしてもcoldsweats01、すごく楽しかった、って。
また一つ、卒団前にいい思い出ができました。

|

« 祝☆卒業 | トップページ | 初試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆卒業 | トップページ | 初試合 »