« 5連休 | トップページ | お弁当事情 »

2017.03.12

読んでますよ

最近、全然本の話を書いていませんが、
今までより読む量が減りつつあるものの、コンスタントに本を借りて読んでいます。
働く前は、35~40冊/月 でしたが、
今は、15~20冊/月 になりました。

ここ2,3週間で借りた本をまとめて
*母さん
 海に向かう足あと:朽木祥
 みやこさわぎ:西條奈加
 掟上今日子の退職願:西尾維新

ここまでの3冊は、今借りていてまだ読んでいない本
ここからは、借りてもう読み終わった本
 i(アイ):西加奈子
 穂村弘の、こんなところで。:穂村弘
 今どきの大人を動かす「ほめ方」のコツ29:吉田たかよし
 傍聞き:長岡弘樹
 あおぞら町 春子さんの冒険と推理:柴田よしき
 氷の轍:桜木紫乃
 雪煙チェイス:東野圭吾
 絶対正義:秋吉理香子
 危険なビーナス:東野圭吾
 いちばん悲しい:まさきとしか
 ノッポさんの「小さい人」となかよくできるかな?ノッポ流人生の極意:高見のっぽ
 大人に刺さる園児の名言
 告白の余白:下村敦史

自分のためのメモ書きとしてbookpen

そして、先月2冊単行本を買ったのに続いて、
また1冊買いましたshine
前回は、ソフトバンクからもらったTポイントを使って。
今回は、生活費関係の引き落としに使っているクレジットカードのポイントを使って。
ポイント、ばんざいpaperhappy01paper

Img_7653_3決して、母さんはハルキストではありません。
夫も恐らく、ハルキストではありません。

でも、母さんは1Q84以降の本を全部買っているし、
それ以前の本は夫が持っていたしで、
多分、全部家にある。

今回は2部作のうちの1作目
『騎士団長殺し』を買いました。
まだ読み始めたところです。
ちびちびと読み進め、読み終わったころにまたなにかのポイントが貯まっていることを期待して。

引っ越してきた時にオーダーして作ってもらった本棚、そろそろいっぱいになりそうです。
今度は、2階に本棚置くかなー。
おもちゃ部屋を徐々に図書室にしていこうというのが、ひそかな母さんの企みsmile

|

« 5連休 | トップページ | お弁当事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5連休 | トップページ | お弁当事情 »