« 短期教室→入会 です | トップページ | 穴埋め »

2017.03.30

残念ながら

上の妹一家が、29~31日に仙台に遊びに来ることになっていましたが、
先週、家族5人が順番にインフルエンザにかかってしまったそうですsad
一日日程をずらせば行けるかも、という話もありましたが、
病み上がりでの寒い地方への長旅、まだ1歳7ヵ月の甥っ子もいるし、
また具合が悪くなるのが心配です。
結局、今回は見送りになりました。
夏にでもリベンジしてほしいですpunch

母さん、水曜日の午後と木曜日・金曜日と休みをもらっていたので、
ぽっかりと空きました。
さてさて、どう過ごそうかな・・と考えていたところ、
静岡で働いていたころの先輩が、仕事で福島に来ています、と連絡をくれました。
このあと仙台に行って、水曜日に帰るので、お昼どう?と。
あ!空いてる!!

昨日、お昼に仕事を終えてから、待ち合わせの仙台駅へ行きました。
お会いするのは、母さんが退職する日の夜に飲みに誘ってもらった、あの日以来。
かれこれ12年ぶりです。
ですが、全然お変わりなく、とっても元気そうでしたconfident
仕事で全国を飛び回っているそうです。
そして衝撃の発言:今もこのブログを見てくれているそうです。
「最近は、バスケネタばっかりで・・。」
と言うと、
「そうだね。」
って。
いまだにこうやって声をかけていただいて、本当にありがたいことです。

実は母さん、小学校の離任式を29日だと思い込んでいたのですが、
30日だと判明したのがつい最近。
まあ、妹たちが来るから、お休みさせればいいかなと思っていましたが、
結果として、今日の午前中離任式に2人とも行きました。
その間、タクマと公園に行ってきました。

Img_7871Img_7873_2

フリスビーを持っていきました。

Img_7875_2Img_7876_2

Img_7878_3Img_7874_2

あれ??咲いてる??

帰りに図書館まで足を伸ばしました。

今日借りた本
*コウスケ
 「悩み部」の結成と、その結末。:麻希一樹
 「悩み部」の栄光と、その慢心。:麻希一樹
 「悩み部」の平和と、その限界。:麻希一樹
 「悩み部」の焦躁と、その暗躍。:麻希一樹


*母さん
 山猫珈琲 上巻:湊かなえ
 賢女の極意:林真理子

ハルキから、『グレッグのダメ日記』シリーズを借りてほしい、と言われていました。
でも、図書館HPで予約しようにも、
『該当書籍なし』と。
なので、もしない本なら取り入れてもらおうと、図書館カウンターで手続きしました。
すると、
「グレッグのシリーズですね。
 ここ(メディアテーク内図書館)のは貸出中ですが、市内の他の図書館にあるので、
 取り寄せますね。」
あれ?
「ネットで予約しようと思ったら、該当書籍なしって出たんですよね・・。
 図書館にある本だったらよかったですhappy01
もしかしたら、
聞き間違って、「グリッグ」とか「グレック」とか入力したのかもしれない。
あってよかったhappy01
とりあえず、3巻まで予約しました。すぐに届くと思われます。

タクマが読みたがっていた『ばけたくんシリーズ』を借り忘れましたcoldsweats01

|

« 短期教室→入会 です | トップページ | 穴埋め »

コメント

楽しい仙台の旅でした(^^)
お付き合いいただきありがとうございました。
これからも楽しく、子育てガンバって!

投稿: koyapapa | 2017.04.02 20:48

bullettrainkoyapapaさん
声をかけてくれて、本当にありがとうございましたhappy01
お元気そうだし、昔と変わらずエネルギッシュで、なんだかうれしかったです。これからも身体に気をつけてくださいね!

投稿: Ayumi | 2017.04.04 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短期教室→入会 です | トップページ | 穴埋め »