« おひとりさまの夜 | トップページ | 新しい習い事 »

2017.04.06

入学準備

昨日は、中学校の事前登校日でした。
コウスケたちは午前中いっぱい、
母さんたち保護者は午前中の間に販売している学用品などを買いに、
それぞれ中学校へ向かいました。

母さんは、バスケの友達のヨウくんのお母さんと一緒に、中学へ行きました。

ジャージや体操着などは、入学説明会で注文をしていたので、受け取るだけです。
カバンや校章、あとは美術用品なども買うだけ。
問題は、上履きです。
ひも靴タイプの上履き、本人が履いてみないとわからないと思ったのですが、
そうだ!コウスケと母さんは0.5cmしか靴のサイズが違わないんだ、と気づき、
母さんが履いてみて決めました。
ヨウ母も同じように決めていて、
「バッシュがこのくらいのはずだから・・ちょっと大きめにして・・。」

大荷物抱えて帰りました。

Img_7936お昼ごろに、コウスケも帰宅。
「上履き、25cmにしてみたけどどう?」
「うん、大丈夫そう。」
「ヨウくんは、お母さんが27か26.5か、
 迷って迷って・・26.5cmにしてたよ。」
「マジかsweat01

一見アシックスのように見えるラインが、よく見るとアシックスではないという、なんともなんともな感じですshoe

お昼が少し遅くなってしまいました。
食べている途中で、友達が続々とやってきて、
みんなが遊んでいる傍らでお昼を食べることになりました。

|

« おひとりさまの夜 | トップページ | 新しい習い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひとりさまの夜 | トップページ | 新しい習い事 »