« 始業式、そして入学式 | トップページ | こんな新学期 »

2017.04.17

今週末

土曜日は、今年度初めての子供会の資源回収がありました。
午前中はバスケがないので、ハルキと参加。
資源回収は年に5回あり、
会長・副会長・会計・1班班長・2班班長、の5人で1回ずつ担当することにはしていて、
母さんは冬にある5回目の担当になったのですが、
せっかく家にいることだし、と思って参加してきました。

年度始めということもあって、
どの家もたくさんの古紙を出してくれました。
集め終わって、最後の集合場所にみんな集まって、
一言あいさつをしようと思って、気がつきましたflair

半分の子の顔と名前が一致しないsweat01sweat01
これはヤバいsweat01sweat01

お疲れさまのお菓子を配る時に、
名前を言ってもらってから、お菓子を渡すことにしました。
うーん。それでももし道ですれ違っても、多分わからないだろうなぁ、
・・と焦る新米子供会会長ですcoldsweats01

そして昨日は1日、松島で練習試合がありました。
道中、ひーさーしぶりに松島を見ましたwave いやぁ、きれいだわ。
夫は今日仙台で会議があるとのことで、1日時間が取れたので、
たまには、と一緒に試合に行きました。

3試合あるうちの、最初の試合が本命、最後の試合は強いところだからベストメンバーで、
と、出発前に監督から説明がありました。
ハルキ、最初の試合は2Q、第二試合は3,4Q、最後の試合は2,3,4Qと、
すべての試合に出場させてもらいました。
どのチームも、170近い子がいて、
ハルキみたいなチビがシュートを打っても簡単にブロックされてしまいますdown
もう、しょうがないです。
こちらは、最後まで走り切る体力でがんばるしかありません。
最後の試合の4Qのメンバー登録直前、
ひざに手をついて、ハァハァと肩で息をしているハルキが、ビデオに残っていますmovie
よくがんばりましたhappy01

・・でその間。
1日フリーのコウスケは、ヨウくんと一緒に地下鉄に乗って、89ERSの試合を観に行っていました。
入学式のときに、無料チケットをもらったのだそうです。
たまたま、駅でスポ少時代から一緒の女子たちにも会って、一緒に行ったらしく、
1日楽しく過ごしていたとのことですhappy01

|

« 始業式、そして入学式 | トップページ | こんな新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始業式、そして入学式 | トップページ | こんな新学期 »