« 貴重な連休 | トップページ | 面談週間 »

2017.05.09

GW明け

3人とも元気にGWを過ごし、
また昨日から、中学校・小学校・幼稚園が始まりました。

が。
「お母さん、オレのクラス、インフルBのやつが出た。」
なんとsad
なんでも、サッカー部でインフルBが流行中だと、サッカー部顧問の担任の先生が言っていたらしい。そしてクラスの罹患した子もサッカー部だって。
小学校では、6年生でアデノウイルスが流行っています。
あー、やだやだ。
「あとさー、オレ文化祭の実行委員やることにした。」
9月に、●中祭という文化祭があるようで、
各クラス男女1人ずつ、実行委員を選出するのだそうで、それになったのだとか。
積極的に、いろいろがんばっているようです。

ハルキは、2,3時間目の間の25分休み時間に、リレーの練習が始まるとのこと。
「運動会の徒競争のメンバーも決まったよ。」
タイムを取ったのを見て、徒競争の走る順を先生が決めます。
タイムの遅い子が先に走り、後になればなるほど速い子が走ります。
ハルキ、最終レースになったそうです。
「オレ何回練習しても(5人中)4番なんだよねー。」
まあ、一緒に走る子はもっと速い子ばかりだから、仕方ないよね。
これで、できるだけ速くない子と運動会で走るために、
タイムを計る時に少し手を抜いて走る子もいると聞いています。
「でもさー、オレは毎年50mの新記録更新を目指してるし、
 運動会も、順位が遅くても、後ろの方の速いヤツらのレースに出る方がうれしいし。」

そうこなくっちゃsign03


Img_8091タクマ。
今週は、幼稚園は家庭訪問週間なので午前保育ですが、母さん14時まで仕事なので、毎日お預かりの一週間になる予定です。
昨日迎えに行ったら、去年同じクラスだった子と、母さんが来たのに気がつかないくらい夢中になって遊んでいました。
しばらく様子を見ていようかと思ったくらい。

先日、子供たちの衣替えをしたところ、
タクマの短めのズボンがあまりないことに気がつき、ネットで買いました。
6分丈のパンツを買ったのですが・・
タクマが履くと9分丈な気がsweat01

誕生日にあげた、仮面ライダーエグゼイドのベルトをつけて、いつも変身ポーズを決めています。
そのポーズをしてくれました。
強さ感ゼロの仮面ライダーですsweat01

忘れないようにメモメモ
先日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 獏の耳たぶ:芦沢央
 無情の神が舞い降りる:志賀泉
 SCS ストーカー犯罪対策室 下:五十嵐貴久

 午後二時の証言者たち:天野節子
 よだかの片想い:島本理生
 出好き、ネコ好き、私好き:林真理子
 世迷いごと:マツコ・デラックス

珍しく図書館本を全部読み終わっていました。
そうならないと、自分で買った本にはなかなか手が伸びません。
積読されていた、『騎士団長殺し 上:村上春樹』を読み始めましたbook

|

« 貴重な連休 | トップページ | 面談週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重な連休 | トップページ | 面談週間 »